木苺と紅茶のムース

久々に行った「Cafe comme ca」、ケーキセットが出来ていた。
(以前は2人で行くと3000円コースだったが、2000円でお釣がきた)

「Cafe comme ca」のいいところ、
ケーキのまわりに透明のテープ?ヒラヒラが巻いて無い。
あれは、取るところが見つからないとイライラする。
上に引き抜くとケーキが崩れちまうし、、、
なんとかせい!。

2月最終日、今月もなんとか皆勤賞! U^ェ^U 。

投稿者 js : 20:56 | eat | コメント (12) | トラックバック (3)

今日のおやつ

ワンコチャップスだ〜ぁ! U^ェ^U 。

投稿者 js : 16:20 | helen | コメント (4) | トラックバック (3)

本日の収穫

ほんとに取っても取ってもまた取れる、
ラサ・アプソって、こんなに毛が抜けるんだったんだ。
アンダーコートカットしちまえばいいんだろうけど…。

投稿者 js : 20:37 | helen | コメント (19) | トラックバック (3)

歩いてワンコカフェ

今日は車屋さんに車あずけてる間に、
近所のワンコカフェ「Andy's House」へ歩いてお出かけ。

いや〜ぁ、ショック!
セプタ−号のスタッドレス、そのまま使えると思ってたらダメだった。
ホイルがキャリパーに当ってしまった(1in違うんだもん)。
仕方ない、新品をと思いタイヤ屋さんに行ってみたが、
もう、どこにもスタッドレスなんて置いて無い。
取り寄せだって。ホイル付けて10万だって。
今シーズン、あと何回スキーに行くのだろう?
と言うよりも、この後、雪の上を走る事あるのだろうか?
純正タイヤチェーン…、かな〜ぁ U〃_ _) 。

続きを読む

投稿者 js : 18:10 | helen | コメント (3) | トラックバック (1)

刺のようなものが…

それもそのはず、ドラゴンフルーツはサボテン科・ヒモサボテン属の植物、
病害虫に強く、農薬もほとんど不要、暑さ・干ばつに強く、
最低気温が8℃以上あれば成長するとか。
樹高は10m程になり、花の大きさは30〜45cm位で、受粉後30〜40日で成熟、
植えて1年の株で10個以上収穫できる場合があるとか。

えっ!樹高10m程!、1年の株で10個以上!、どうやってもぐんだ、、、
えらいものを育てようとしているもんだ、どうしよう U ̄ェ ̄U 。

投稿者 js : 00:13 | ドラゴンフルーツ | コメント (21) | トラックバック (4)

夕飯はPatate

誤解されると困るので、一応書いておきますが、
け、決して外食ばっかりって訳ではありません!
ほとんどが家庭内料理であります  U´ェ`U 。

投稿者 js : 23:35 | eat | コメント (24) | トラックバック (5)

昼飯はaikeen

今日は撮影会があるとかで、たくさんのワンコ達がやってきてました。
もーぉ、吠えるのに、鳴くのに、漏らすのに、暴れるのに、噛みつくのに、色々。
ヘレンはお嬢ですので、吠えたり噛みついたりはしません。
(ちょっとはしゃぎますが、時々唸りますが、)
また、吠えられても動じる事はありません。
(しつこく吠えられると吠え返しますが、)
噛みつかれそうになっても、スルリと交わします。
(結構はしっこいです、足短いけど、)
まぁ、aikeenに来るワンコはだいたいヘレンよりチビですので、
どーって事ありません。
でもでも、一応ちょろちょろうるさいので、リードを短くして足下で伏せ!。

投稿者 js : 17:32 | helen | コメント (13) | トラックバック (2)

ダルマ大使

ひさびさ。

helen1
お初!。

投稿者 js : 23:59 | eat | コメント (8) | トラックバック (4)

紅白桜餅

生協の宅配品ではあるが…、
しばらく(お節句あたりまで)おやつは道明寺が続く U^ェ^U 。
紅白桜餅

ヘレン嬢のおやつは砂肝 U´ェ`U 。
砂肝

< お知らせ >
いよいよあと2日「カムイ御坂テレジャック」よろしく!。

ちなみに去年の様子

投稿者 js : 11:36 | eat | コメント (11) | トラックバック (2)

目指せフライングドッグ!

helen1

helen2
う〜〜〜ん、微妙… U; ̄ェ ̄) 。

< お知らせ >
いよいよ今週末は「カムイ御坂テレジャック」よろしく!。

ちなみに去年の様子

投稿者 js : 15:17 | helen | コメント (14) | トラックバック (2)

円形脱毛症?

ヘレンのおでこにハゲが出来た。
なんだろう?なんだろう?円形脱毛症?
2日も留守番させちゃったもんで…、ストレスか?
と思ったら、先週からあるらしい、
原因究明の為、五十嵐動物病院へと行く。
 
で、久しぶりに診察台の上、体重6.9kg、Oh!また大きく!、
でも、ヘレン、いつもと様子が違う、
ガタガタと震えている、こんな姿見るの初めてだ。
やっぱ、一丁前に恐いという気持ちがあったのだ。
よしよし、我慢せい、ちょっとハゲを見てもらうだけだ。

診察結果、なにやら虫に噛まれたらしい…、
犬につくダニではなく、何かの虫、
芝生の上か?家の中か?
そう言えば、今、家、掃除機の調子が悪いんだよな〜ぁ…、
そうだ、掃除機買おう。

買った。
helen1

いよいよ今週末は「カムイ御坂テレジャック」よろしく!。

ちなみに去年の様子

投稿者 js : 10:11 | helen | コメント (17) | トラックバック (3)

グラシア号

Lhasa Apso Helen のシールも新調!

12年2ヵ月、22万kmを共にしたセプタ−号が突然の事故・廃車、
代わりの車買わねば、もちろん新車など買える経済状態には無く中古、
条件としては、スキーが積めて、もちろんスキーに行けて、後ろで寝られる。
(この寝られるっていうのは絶対条件、車中泊出来てこそ車)
で、セプタ−号を買った営業マンに打診、そうそう、条件もう一つトヨタ車、
すいません、新車ならともかく他社の中古恐くて乗れません U^ェ^U 。

即日、いくつか資料持って来て…、なんか、ぱっとせんな〜ぁ、
でも、これでいいか〜ぁ…、と、なんかを頼んだら(何だったろう忘れた)、
たまたま、ちょっとの差で売れちゃった。
じゃ、またなんかお願いね〜ぇ…、って言ってたら、翌日FAXが入ってた。
グラシア、2.2Four、いいじゃ〜ん、セプタ−と同じじゃ〜ん、4駆じゃ〜ん、
これちょうだい!。

グラシア、2.2Four、セプタ−号と同じだと思っていたが、
同じなのはエンジンとプラットホームだけだった。
(ちなみにグラシアはセプターの後継車種、マーク2ワゴンとかも一緒)
まず、リモコンキー、ABS、エアバック…、
今時の常識と言えるものがみんな付いていた(セプタ−号はまったく無し)。
純正アルミホイルにリアスポイラー、天井の窓なんて言ったっけ?それ、
純正のDVDナビに、驚いたのはパワーシート、グイ〜ンってイスが動く、
純正タイヤチェーンに純正スキーキャリア、純正スキーアタッチメント、
なんか、純正好き、トヨタの社員が乗ってたんかな〜ぁ U^ェ^U 。
冷房もオートエアコンだしぃ、今年はヘレン、夏暑い思いしなくて済むぞ!
窓もちゃんと開くから、高速の料金所でいちいちドアを開けなくて済むぞ!
って言うか、ETC付けちゃったもんね〜ぇ!カードも申し込んだし U^ェ^U 。

投稿者 js : 16:38 | other | コメント (14) | トラックバック (2)

モーツアルト

甘旨い!

2日間の風邪菌ばらまき行脚、ヘレン嬢はずーっとお留守番。
犬と馬鹿は風邪をひかないと言うけれど、
馬鹿でもやっぱり風邪ひくし、犬だってひくかもしれないし、
なるべく一緒にいない方がいいかな〜ぁ…、と言う親心、
って訳ではもちろんありません。

ヘレンいるとドッグカフェ以外の食い物屋に入れないし、
入っても落ち着いて食べてられないし、
車に置いとくにも、こんどの車ナビ付いていて、
タッチパネルカリカリされそうで…、←これ1番の心配 U^ェ^U 。

って訳で2日間お留守番。
夜、遊ぼうと思って手招きしたらスネてやんの U ̄ェ ̄U 。

投稿者 js : 00:05 | eat | コメント (12) | トラックバック (4)

ペスカトーレ

ちょい辛旨い! U^ェ^U 。

いまいち風邪が治らない。
昨日、うつす人数が足りなかったのかな〜ぁ、
では、今日はブランシュのテレマークディーに!…と思ったが、
テレマーカーに風邪をうつすと後々ひんしゅくモノ、
しかたなく今日も一般人相手に「ジョイフル本田」行って来ました。
ゴホンゴホン、50人にはうつせたと思う。

そうそう、こんどの車、凄い!(その2)、
トヨタの純正タイヤチェーンが付いていた U^ェ^U 。
あっ、夕方、オートバックス行ってETC付けて来た。
でも、カード持って無い… U´ェ`U 。

投稿者 js : 21:36 | eat | コメント (16) | トラックバック (4)

黄金鯖

旨い! U^ェ^U 。

風邪でどうも体調が思わしく無い。
咽痛いし、咳は出るし、頭はボーっとしてるし、
こういう時は、他人にうつすのが1番であって、
それには人ごみ…、
って言う事でAEON行って来ました。
1階から3階まで、隅から隅までずずずい〜〜〜っと、
30人くらいうつしたかな?
これで治るだろう U^ェ^U 。

そうそう、36日にも及ぶ代車(Opa)生活も本日やっと終了、
こんどの車は凄い!
リモコンでドアがロック出来る U^ェ^U 。

投稿者 js : 20:34 | eat | コメント (9) | トラックバック (3)

12年2ヵ月、

2007年1月11日、仕事で高崎・町屋工業団地西側の広い2車線道路を走行中、
一時停止をまったく無視した、まったく前を見ていない、
74歳のボケ老人の運転する乗用車がセプタ−号の右サイド後方に衝突、、、全治40万。
ヤクザな保険屋「全労済」は17万しか出さんと言う、全損で20万と言う、、、。

悲しきかなセプタ−号、12年2ヵ月、北は青森、南は長崎、
スキーにキャンプに温泉に、、、ドッグカフェ、22万kmを共にしたセプタ−号、
Helenのステッカー貼られたまま、廃車となりました。
悔しい U>ェ<U 。

投稿者 js : 23:01 | other | コメント (3) | トラックバック (0)

今日も北風ぴゅ〜ぴゅ〜

咽が痛い、どうやら風邪をひいてしまったようだ、
今シーズン、あまり寒い思いをしていないので体力・抗体共に無いようだ、
犬と馬鹿は風邪をひかないと言うが、ヘレンは大丈夫かなぁ…。

投稿者 js : 14:29 | helen | コメント (11) | トラックバック (3)

ネム顔ヘレン嬢

どこが目やら耳やらほっぺやら…。

投稿者 js : 21:25 | helen | コメント (7) | トラックバック (3)

17坪増えた。


昨年、地籍調査が行われたのだが、その結果が出た。
17坪増えた。
固定資産税が上がる U´ェ`U 。

投稿者 js : 11:13 | helen | コメント (3) | トラックバック (1)

スキーの後は

結局、玉原1時に上がってそのまま帰宅、
ヘレン嬢を乗せて2時半には「aikeen」
helen1

続きを読む

投稿者 js : 12:03 | helen | コメント (14) | トラックバック (3)

玉原だぁ〜!

ランチタイム。

投稿者 js : 12:15 | telemark | コメント (16) | トラックバック (2)

青い靴

買っちゃった U^ェ^U 。
↓ ただいまサーモ焼き焼き中。
焼き焼き

続きを読む

投稿者 js : 21:13 | telemark | コメント (21) | トラックバック (3)

ワンコが集う大室公園

1年に3回しかスキーをしないと言う人でも必ずスキーに行くと言う2月の3連休中日、
いい案配で北風ピュ〜ピュ〜、山には雪がザンブラコ、
例年なら3連休3日連チャン日帰りで通っちゃうところだけど…、
いいんです、今シーズンはリハビリシーズン、雪よりも犬のお散歩!、
今日はお隣、前橋の大室公園行ってみた、メンバーjs,るりるり,Jr,ヘレン。

まずはニャンコと鼻キッス U^ェ^U 。
helen1

続きを読む

投稿者 js : 17:40 | helen | コメント (3) | トラックバック (2)

2頭身ヘレン嬢


うちの給湯器リンナイじゃ〜ん!

投稿者 js : 16:33 | helen | コメント (14) | トラックバック (3)

お昼ねヘレン嬢

 最近ベッドがちょっと窮屈。
helen

 話は違うが、先日テレビで1kg8000円とかするワンコフード売ってる女性社長紹介してました。まぁ、フード自体はなにしろ1kg8000円もするもんでして、それはそれは美味しく、健康的な物でありましょう。が、その女性社長、自分の子供(小学生ぐらいのジャリ)に専用マンションとか与えて、朝食にキャビアとか食わせていて、犬よりも自分の子供の餌の研究した方がいいんじゃないの…、とか思ってしまいました。1kg8000円のうちキャビア代等をさっ引いたら、本来の価値は如何程なのか…、と考えると、こんなフード絶対に買わねえな(買えないけど)。
 もちろんヘレンは、キャビアなど飼い主さえ食べた事がないのに1kg8000円のフードなどとんでもありません。1kg1000円程の「be-NatuRal」、それでも先代ヘレンに比べたら凄く高いフードであります(先代ヘレンは「愛犬元気」でしたから)。それを美味しそうにポリポリ食べてくれます。時々お肉やお魚のおすそ分け、リンゴやバナナ、パンにお芋、みんな美味しそうに食べてくれます。時々食べられないプラスチックとかも食べてゲーゲーしてますが U^ェ^U 。

投稿者 js : 11:30 | helen | コメント (13) | トラックバック (1)

ふきのとう

トイレの窓から裏の畑を覗いたら、「ふきのとう」が顔を出していた。
春だね〜ェ...ホーホケキョ。

「ふきのとう」と言えば、元祖ホワイトチョコレート、
現「六花亭」の前身、「帯広千秋庵」のホワイトチョコレートの包み紙、
中味は、もちろん30年程前に食べた。
ふきのとう

投稿者 js : 13:29 | eat | コメント (20) | トラックバック (2)

膝の上ヘレン嬢

こんな色合いのセーターが欲しい...。

投稿者 js : 17:44 | helen | コメント (16) | トラックバック (2)

北風小僧とヘレン嬢

今日も暖かいな〜ぁと思って出掛けたヘレン嬢のお散歩、
でも、いざ、河川敷の運動公園は北風ぴゅ〜ぅ、寒。
北風小僧とヘレン嬢

投稿者 js : 17:47 | helen | コメント (16) | トラックバック (3)

ポカポカ陽気に誘われて

ヘレン嬢のお散歩に行って来ました。
所はいつもの河川敷運動場、
いや〜ぁ、春ですね〜ぇ U^ェ^U 。

お座りヘレン嬢。
helen

右向きヘレン嬢。
helen右

左向きヘレン嬢。
helen左

走るヘレン嬢。
走るヘレン

付近のスーパー「marche」にて惣菜調達、ランチ。
惣菜ランチ

仕上げはやっぱり「道明寺」。
道明寺

投稿者 js : 15:31 | helen | コメント (10) | トラックバック (1)

立春

梅が咲いた。
helen1

ヘレン嬢「aikeen」にてワンコズと交流。
helen1
固まってるし…。

投稿者 js : 15:14 | helen | コメント (16) | トラックバック (3)

節分

鬼は外!福は内 ... (((ヽU* ̄ェ ̄)ノ
ヘレン嬢

投稿者 js : 10:42 | flor | コメント (11) | トラックバック (4)

火龍果

相変わらず枯れもしないが成長しないドラゴンフルーツ、
helen1
お前に春はあるのか…?。

投稿者 js : 14:48 | ドラゴンフルーツ | コメント (7) | トラックバック (0)

ミッフィーの絵皿とともに

マシュマロが届いた。
マシュマロ
お〜〜ぉ!鶴乃子本舗「石村萬盛堂」ではないですか!
九州ではずいぶん有名らしい、
群馬で言う銘菓「旅がらす」みたいなもんか?。

投稿者 js : 13:39 | eat | コメント (17) | トラックバック (4)
cotobaco
  2007年2月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
Author
js-xtele
名前 : js  mail
分類 : Telemarker
Helen
名前 : Helen
分類 : Lhasa Apso
Helen's profile
Comment
Banner
ヘレンのBlog...+雪遊び
xtele
上州武尊山
芳ヶ平ヒュッテ
Flor
Raizin
moss
Bozeman
Habo

?をクリック U ^ェ^ U

Amedas
nakanohito
sitestock