高貴な犬ラサ・アプソ

と言われているらしいが、、、 U ̄ェ ̄U 。

投稿者 js : 21:53 | helen | コメント (8) | トラックバック (3)

GW3日目

武尊だ〜ぁ!。

投稿者 js : 11:55 | telemark | コメント (7) | トラックバック (2)

GW2日目

朝から居間玄関庭掃除。
遠方よりテレ仲間来る。
ランチはMOORI,s、
いつもの公園でドッグラン、
温泉は錦山荘、
夕食はマルシェ、、、U^ェ^U 。

投稿者 js : 22:24 | other | コメント (20) | トラックバック (7)

GW初日

遊び用に使ってたiBookが突然瀕死、
なんとか息があるうちにデーター取り出し、バックアップ、
CD-R、いま6枚目、あと2枚ほど必要なようだ。

よって、Blog用写真処理当面不可。
xteleドメイン宛のメールは当面未開封。

バックアップ中に久々洗車、
なんてったって2倍速CD-Rという、化石みたいなの使ってるもんで、
で、ついでにワックスまで掛けちゃって、
ちょうど拭き終わったらポツポツ、やがて雷雨、
なんも、こんなに降らなくてもいいのに、、、 U>ェ<U 。

投稿者 js : 20:23 | other | コメント (9) | トラックバック (1)

散歩だヘレン嬢

スタコラサッサ、ホイサッサ、ホイナ、、U^ェ^U 。

xtele HPをちょっとスリム化。
メッセージボード廃止しました。
元々、さして書込みある訳でも無く、どっちかって言うとSPAMな書き込みの方が多く、
その削除作業と、その都度のURL変更に飽きました。
今後、何かありましたら「ヘレンのBlog」のコメント欄にお願いします。
記事と関係無い内容でもかまいません。

Bat Telemarkはログは残しておきますが、更新はしません。
入口は特にありません。

骨折倶楽部活動はひとまず休眠です。

投稿者 js : 21:17 | helen | コメント (4) | トラックバック (0)

サザエさん

昨夜、あまりにもお尻のまわりがベタベタするのでお風呂に入れた。
毛玉取りも1時間ぐらい掛けて、フワフワサラサラ。
朝食の時、前髪汚れないように1本縛り、
サザエさんって言うより、ルーシーみたいだ〜ぁ。

珍犬

投稿者 js : 10:13 | helen | コメント (17) | トラックバック (4)

ライオンと

吠えるライオン犬。

「ラサ・アプソ」と言うのは英語名であり、
チベットでは「アプソ・セン・カイ」と呼ばれているらしく、
意味としては「吠えるライオン」だそうです。
で、「吠えるライオン」なのですが、
この場合、吠えるを強調していいのか、ライオンを強調していいのか、
ライオンだって吠えるだろうし、
つまりは、吠え方が普通では無いと言うのだろうか、、、定かで無い。

実際、もちろん吠えますが、でもでも、その吠え方は、
胴長だの、サラ金のみたいに、やたらめったらではありませんし、
1番が怪しい音、2番が早足で駆け寄るやっぱ音、3番が気に入らんやつ(犬)、
ガス屋さんのコンコンする音、小鳥のチュンチュン、宅配屋、生協、メタボなワンコ
これだけですよ〜ぉ、吠えるのは!
あっ、今日ひとり加わった、コカ・コーラの配達のあんちゃん、
「aikeen」で、いきなり「ワンワンワン、、」と吠えた (ー'`ーメU 。

困った犬

投稿者 js : 14:32 | helen | コメント (17) | トラックバック (3)

ブルーベリーの花

樹齢20数年、でも、高さ1m程しかない。
実もたくさん成るが、鳥さんが食べる方が多い。

投稿者 js : 13:55 | flor | コメント (9) | トラックバック (4)

今日のヘレン嬢

ブー気味 U  ̄◇ ̄ U 。

まーぁ、朝から雨だったし、今週まだ散歩行って無いし、
欲求が溜まってるんだろうか、やたらワンワン吠える。噛むし。
こら〜ぁ、あんまり吠えると、外犬にしちゃうぞ〜ぉ!。

困った犬

投稿者 js : 18:34 | helen | コメント (9) | トラックバック (3)

時には悪戯

(写真は一昨日の)

メガネ食われた
部品が見つからない、、、 (ー'`ーメU 。

投稿者 js : 20:14 | helen | コメント (16) | トラックバック (4)

芝が緑に

ヘレンはグレーに、、、。
(昨日の写真だけど)

珍犬

投稿者 js : 22:07 | helen | コメント (11) | トラックバック (2)

そしてデザート兼お土産

中軽井沢「Chez Kajiwara」
とーっても奥深い甘さ U^ェ^U 。

投稿者 js : 23:57 | eat | コメント (5) | トラックバック (3)

軽井沢で夕食と言ったら

いつもの「モンロー亭」、、、ちゃう!「THE COWBOY HOUSE」。

サラダ
アメリカンステーキ!。

先日、某所にて、結構高級そうなサーロインステーキを食べた。
霜降りって言うか、よくテレビで「口の中で融けてしまう…」とかほざいてる、それ、
結局、なんだ、霜降りの霜ってラードなんだよな、ラードは融けるわ、、、。
やっぱ、肉は肉!、油は油!、別にあって欲しい。

投稿者 js : 22:51 | helen | コメント (0) | トラックバック (0)

旧軽ブラブラ

聖パウロ教会、いや、別にこれと言って思い入れは無いけど。

旧軽銀座
旧軽通り、人少なかったな〜ぁ、ワンコはいっぱい居たけど。
ワンコグッズの店、4軒見つけた。
ヘレンの雪用ジャケットに転用出来そうなカッパ見つけた。
買った U^ェ^U 。

投稿者 js : 22:27 | helen | コメント (24) | トラックバック (3)

午後のお昼ねタイム

いつもの河川敷運動公園、
今日は草野球やっていて、ヘレンのグランド鳥さんバトルはおあずけ。
のどか (ー、ーU 。

投稿者 js : 22:15 | helen | コメント (8) | トラックバック (3)

ランチは

「Andy's House」
2人と1匹で1,010円、とってもリーズナブルなのだ。

ヘレン嬢のパン
こっちがヘレン嬢のパン。

投稿者 js : 19:51 | eat | コメント (6) | トラックバック (4)

大室公園

芝桜が綺麗なのだ!

ワンコワンコ
パグ君とワンコワンコ U。・ェ・)ノ 。

投稿者 js : 11:14 | helen | コメント (18) | トラックバック (2)

カッパピア

ずーっと昔「フェアリーランド」と言っていて、
いつ頃か、流水プールが出来「カッパピア」と改名し、

そして今「兵どもの夢の後」。

投稿者 js : 20:01 | other | コメント (17) | トラックバック (4)

ムク犬ヘレン嬢

今日もムク犬ヘレン嬢、
これでも、前、ちゃんと見えているようだ。

投稿者 js : 17:14 | helen | コメント (11) | トラックバック (4)

本日のベストショット

頭でかいし、
足無いし、、
微妙、、、、U; ̄ェ ̄) 。 

おまけ、、、
ちょこちょこ走るヘレン嬢.mov 約6.5MB 要 QuickTime)。

珍犬

投稿者 js : 18:14 | helen | コメント (15) | トラックバック (3)

カワラヒワ

か?

「aikeen」の窓にコンコン、痛く無いのか?。

投稿者 js : 13:53 | friend | コメント (10) | トラックバック (2)

やっと雨が上がった

ヘレン嬢はお出かけをせがみます。

なんか、御荷鉾の方の山も白いんだけど、、、
気の所為かな〜ぁ。

投稿者 js : 10:36 | helen | コメント (9) | トラックバック (3)

ちょっと野趣的ヘレン嬢

サラダ

サラダ

サラダ

ちと、紫リボンが愛玩犬してるけど U´ェ`U 。

投稿者 js : 23:10 | helen | コメント (14) | トラックバック (3)

乾杯

もちろんポーズだけ U^ェ^U 。


先々週の武尊山頂の写真でした。

投稿者 js : 22:25 | telemark | コメント (16) | トラックバック (4)

哀悼の意を込めて

今日は長崎県産の野菜でカレーを作りました。

投稿者 js : 21:56 | eat | コメント (7) | トラックバック (2)

今日のヘレン嬢

狂犬病注射から一夜明けたヘレン嬢、
多少おとなしくなるかな〜ぁ、、、と思いきや、
いつもと一緒、時々狂犬 U ̄ェ ̄U 。

珍犬

投稿者 js : 18:32 | helen | コメント (9) | トラックバック (3)

晴れて高崎市民(犬)

今までもぐりで飼ってたヘレン嬢、
本日、晴れて高崎市民(犬)となりました、パチパチパチ。

まぁ、だからって、どうって事無いんですがね。
児童手当出る訳でも無く、医療費控除される訳でも無く、
もちろん、扶養控除受けられる訳でも無く、
相変わらず観音山ファミリーパークには入れず、
染色植物園にも入れず、
市役所ロビーにすら入れないんじゃないかな。
そこへいくと、ジョイフル本田はすごい、
赤堀町民(犬)でもないのに普通に中に入れる。
あっ、この前ICI高崎に入った(勝手にだけど)。

投稿者 js : 23:59 | helen | コメント (6) | トラックバック (3)

1日1花、1年365花、達成!

ビンカシャガハナズオウカリンサクラと、
最後はやっぱ日本の花、桜!。

ちなみに写真は「御衣黄」、花弁に葉緑素を持っている。
ちょっと珍しいってとこで、犬で言う「ラサ・アプソ」みたいな桜かな?。

投稿者 js : 18:45 | flor | コメント (2) | トラックバック (3)

芳ヶ平UP

簡単に写真並べているが、登りに3時間、下りに2時間掛かった。
最初の展望所までの舗装道が辛かった。
下りも同じく、、、。
たとえT3でも、テレブーツで舗装道歩くのはやっぱしんどい。

投稿者 js : 11:57 | telemark | コメント (9) | トラックバック (3)

スカイライン命名の地

これが噂の記念プレート!。

投稿者 js : 22:35 | other | コメント (5) | トラックバック (3)

桜清水

ワンワン!

投稿者 js : 15:55 | telemark | コメント (13) | トラックバック (4)

紅虎餃子房

小籠包のタレの黒酢が美味しかった U^ェ^U 。

AION高崎(旧群馬町)、なんとなく駒寄PAの近くのような気がして、
高崎から関越自動車道で行った。
でも、駒寄4km手前でAION通り過ぎ、結局戻る。
駒寄PAって吉岡村だったのね。

投稿者 js : 22:44 | eat | コメント (13) | トラックバック (3)

桜の木の下

U  ̄◇ ̄ U 。

投稿者 js : 13:55 | helen | コメント (4) | トラックバック (1)

トウダイグサ

♪ お〜いら岬の灯台守は〜ぁ
の灯台では無く、もちろん東京大学でも、東海大学でも、東北大学でも無く、
行灯の燈台、つまり油皿受けの事だとか、、、見た事無いから解らないけど。

とはまったく関係なく、犬のニュース2つ。
まず、土佐犬にかまれ飼育員死亡 恐!。
ヘレン嬢も散歩の時、洋犬の多少大きいのには、どうって事なく接するんですが、
日本犬の多少小さいのでも、やっぱ、リードしっかり握ります。
いざって時、吊り上げて確保出来るように、、、散歩時はハーネスです。

そして、予防接種怠った元弁護士に「犬没収」判決
す、すいません!、来週病院連れて行きま〜す! U>ェ<U 。

困った犬もとい、困った飼主

投稿者 js : 16:22 | flor | コメント (18) | トラックバック (4)

木蘭の涙

♪ 逢いたくて 逢いたくて この胸のささやきが 
♪ あなたを探している あなたを呼んでいる

木蓮とは全然関係無い話しなんですが、
本日、ダイアルアップの時代から使ってきたODNをSo-netに代えた。
So-netが良いか悪いかはこれからですが、ODNはちとひどかった。
ADSL5Mの契約なんですが、スピードテストによると250Kしか出てなかった。
確かに局から2.3kmって微妙な距離なんですが、以前1Mの契約の時は600K出てた。
で、So-net、12Mの契約でスピードテストによると3〜4M出てる。
ちょっと嬉しい。

って、今どき光の時代なんですが、もちろん光提供地域なんですが、
こう言う小さい数字で充分喜んでいられるのが、、いい U^ェ^U 。

投稿者 js : 21:25 | flor | コメント (29) | トラックバック (4)

最近のヘレン嬢

今日のおやつ

VAN HOUTEN

投稿者 js : 16:37 | eat | コメント (11) | トラックバック (2)

この花な〜んだ?

ヒント:和紙の原料として使われます。

久々に花のページ18種追加。計358種。
1日1種365種まであと7種。

投稿者 js : 23:25 | flor | コメント (6) | トラックバック (1)

天王のお神楽

今日は天王の春の例祭、お神楽は、、、ちと時間が早かった。

投稿者 js : 16:55 | helen | コメント (12) | トラックバック (4)

御座敷犬だって…

雪山登れるんだぞ! U^ェ^U 。

投稿者 js : 23:09 | helen | コメント (7) | トラックバック (3)

登頂!

ワンワン!

投稿者 js : 13:34 | telemark | コメント (8) | トラックバック (3)

お出かけ大好きヘレン嬢

ヘレン嬢
気持ちいいぞヒュ〜ゥヒュ〜ゥ!ヤッホ〜ォ! U^ェ^U 。

ヘレン嬢2

珍しい犬、いつのまに25犬に増えていた。
ヘレン嬢、5位に落ちていた、、、U´ェ`U 。
珍犬

投稿者 js : 21:04 | helen | コメント (11) | トラックバック (4)

清水寺石段

もちろん、京都のでは無く、高崎の清水寺。
お弁当持ってお花見 U^ェ^U 。
サラダ

投稿者 js : 16:00 | helen | コメント (7) | トラックバック (3)

菜の花のお浸し

春らしく U^ェ^U 。

今日は聖金曜日、つまり主の受難、キリストが十字架にかけられた日です。
13日の金曜日とかよく言いますけど、たまたま今月は13日が金曜日だったりするだけで、
今年の聖金曜日は今日です。
これは、つまり、復活祭が春分の日以降の満月の翌日曜日と決まってるからで、
満月が4月3日、翌日曜日4月8日が復活祭です。

昨年3月19日の受難により、骨と肉の間に、十字架(チタンのプレート・ボルト)内蔵、
キリストは2日で復活したが、普通の人間、1年でもまだまだしんどい。
とりあえず今週の日曜日、主の復活祭とは関係なくも、
自分も上州武尊、クローズしたゲレンデ含む標高差750m、
登って滑ってこられれば、どこでも、なんとか行けるような気がする。
ヘレン嬢お供に、My Easter 。

投稿者 js : 21:39 | eat | コメント (13) | トラックバック (4)

チョコレートケーキを作って、

みーちゃんが東京へと戻って行った。
そう言えば、今日は聖木曜日、最後の晩餐だ、
チョコレートケーキ、ほろ苦旨い。

投稿者 js : 21:18 | eat | コメント (15) | トラックバック (5)

今日のヘレン嬢

ワンコワンコ、
ほとんどお留守番。

投稿者 js : 21:24 | helen | コメント (0) | トラックバック (0)

みーちゃんが帰ってきた、、、ら

やっぱ、キムチ鍋! U^ェ^U 。

投稿者 js : 22:28 | eat | コメント (4) | トラックバック (2)

寝巻きっぽく見えますが、

Tシャツです U ̄ェ ̄U 。

って事とはまったく関係ないんですが、仕事用にA3レーザープリンターを使っている。
10年程前に15万円程で買ったものなのだが、実はトナーがすごく高い。
図面屋さんはそんなに頻繁に出力する訳ではないんですが、
それでも1トナーで10000枚?、2年ぐらいで無くなる。
で、最初、事務機屋で3万円で買っていたのだが、
あまりにも高いので、ヤマダ電気へ行ったら2.7万円だった。
今回、線がちょっと霞んできたので、やっぱヤマダかな〜ぁ、、、
でも、行ってる間が無し、どうせ取り寄せなんだし、
楽天で、、、えっ?2.3万円!ヤマダより安いとこあるんだ〜ぁ、
ちなみにAMAZON、えっ?2.2万円!、、と別にリサイクル品、0.53万円!
クリック!
要は炭の粉が出ればいいんだから!。

いや、インターネットショッピング、ハマりそうだ〜ぁ U^ェ^U 。

投稿者 js : 18:47 | helen | コメント (13) | トラックバック (3)

お花見もいいけど、

さくら茶はもっといい U^ェ^U 。

先日、「Cafe comme ca」のいいところって言うんで、
ケーキの廻りに透明なヒラヒラが巻いてない、、、って書いたら、
なぜか、昨日は自分のケーキにだけ巻いてあった。
なして?なして?、なんか嫌がらせか?。

投稿者 js : 11:50 | eat | コメント (0) | トラックバック (0)

高崎の街角

ヘレン嬢、初エレベーター興味津々 U。・ェ・)ノ

今日は「さくら祭り」とかで、
慈光通り、ちょうど「かるなばーる」の正面あたりを通行止にして「雷舞」やっていた。
「雷舞」っていうのは、ヨサコイ踊りのパクリみたいなもんだけど、
その、あまりの大音響に、さすがのヘレン嬢もビビル。
ヨタヨタとダッコをせがむ。
「かるなばーる」でママ(乳母)にもダッコされて、やっと落ち着く。

ラサの子犬(♀)、まだいた。誰か〜ぁ U  ̄◇ ̄ U 。
ラサ子犬

珍犬

投稿者 js : 21:55 | helen | コメント (29) | トラックバック (3)

今日も元気に

走った〜ぁ! ヘレン嬢 U^ェ^U 。

珍犬

投稿者 js : 21:27 | helen | コメント (3) | トラックバック (1)

(月例)ドラゴンフルーツ

ずいぶんとサボテンっぽいのが伸びてきた。

今日は4月1日エイプリルフール、
う〜ん、根が正直なので、なかなか嘘をつけない、、U^ェ^U 。

投稿者 js : 18:13 | ドラゴンフルーツ | コメント (17) | トラックバック (4)
cotobaco
  2007年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Author
js-xtele
名前 : js  mail
分類 : Telemarker
Helen
名前 : Helen
分類 : Lhasa Apso
Helen's profile
Comment
Banner
ヘレンのBlog...+雪遊び
xtele
上州武尊山
芳ヶ平ヒュッテ
Flor
Raizin
moss
Bozeman
Habo

?をクリック U ^ェ^ U

Amedas
nakanohito
sitestock