サクランボ

みちのくよりサクランボが届いた。

最後に一緒に滑ってから、もう7年経つ、、、
でも、覚えていてくれて、風の便りか?怪我をした事を知って、
見舞いにサクランボを送ってくれた。
嬉しい、ほんとうに嬉しい。

テレマークスキーしててほんとうに良かった。

投稿者 js : 16:52 | eat | コメント (9) | トラックバック (2)

カンナ

♪ カンナ〜ァ
♪ おまえの愛はまだ
♪ 燃えているかい

投稿者 js : 18:04 | flor | コメント (9) | トラックバック (3)

お江戸巡り

お江戸と言ったら、やっぱエビスだよね。
そんなエビスなお江戸の写真、小さくUP。

『お江戸巡り』

投稿者 js : 14:19 | other | コメント (17) | トラックバック (3)

黒豚ロースカツ定食

富留川、、、旨い!

投稿者 js : 20:08 | eat | コメント (86) | トラックバック (3)

神田藪蕎麦

久々お江戸巡り

投稿者 js : 14:15 | eat | コメント (22) | トラックバック (3)

グレープフルーツムース

モミの木より。。。

やっぱ、接写とズームはダメだねぇ、、、所詮携帯か?
まぁ、以前のSOよりはマシだけど。

投稿者 js : 15:34 | eat | コメント (455) | トラックバック (4)

スイレン

病院のスイレンが咲いた。

携帯よりのUP、ズームビュ〜ンってやったら、
こんな写真になった。

投稿者 js : 12:44 | flor | コメント (4) | トラックバック (2)

テスト投稿 2

スズキアルトだ〜ぁ!

投稿者 js : 20:02 | other | コメント (374) | トラックバック (3)

テスト投稿

新しい携帯にてのテスト投稿、写真はニューアルト。
最近某S自動車販売に勤めだした娘が、
やっぱ、ラシーンではと自分で買った。
いまどきの軽って、、、いい。
新しい携帯、、、めちゃ文字打ちにくい。
N702iD

投稿者 js : 19:41 | other | コメント (23) | トラックバック (3)

父の日

↓ 父の日の朝食、Denny'sのフレンチトースト。

aoi

↓ 父の日の昼食、Cafe comme caのベリーベリータルト。

aoi

夕食は…。

父の日のお祝品は新しい携帯、自分へのプレゼント。

投稿者 js : 21:36 | eat | コメント (18) | トラックバック (5)

この花なんの花?


aoi

「Patate」矢中店の入口に咲いてた花、名前はなあに?

ケーキは同じく「Patate」、桃とライチのムース…、微妙。

aoi

投稿者 js : 17:47 | flor | コメント (11) | トラックバック (3)

キンシバイ

雨に濡れるキンシバイ(金糸梅)。
キンシバイと言っても梅の仲間では無く、
オトギリソウ科オトギリソウ属の半落葉小低木。
でも、オトギリソウは多年草、つまり草、こいつは木、
花は似ているが、育ちは随分違うようだ。

と、今日のおやつ。
右のフライパンがクレープ、左が杏人、by プチール矢中町店(HP無し)。

aoi

投稿者 js : 20:06 | flor | コメント (30) | トラックバック (3)

携帯スクレーパー

携帯スクレーパーとはなんぞや?…、つまり持ち歩くスクレーパー。
スクレーパーと言っても、本来のワックスをシャキシャキって用途にはほとんど使わない。
山ん中でワックス削るなんて事無いもんね。
一番使うのは春先のザラメ雪、シールにたっぷり染み込んだ水気をスイ〜っとこれで履き取る。
なかなか優れものです。おまけで磁石なんかも付いてたりするしね。

aoi

で、写真の右のがもう10年以上使ってる、スエーデン・シルバ社製の由緒正しき製品。
そして、左のがBE-PALの今月号のおまけ…。
BE-PALなんて、何年ぶりで買ったんだろう(時々「田能久」さんでめくっては見るが…)。
650円で携帯スクレーパーが付いていると言うので、つい、買ってしまった。
なんてったってシルバ社のコンパス、もとい、携帯スクレーパーだと3000円とかしますから。

でも、BE-PALさん、大きすぎるよ、これ、ファット用だよ、もろに。
こんな大っきいのいらないよ。シールの水気が落とせれば良いんだから。
大きさを確認してから買えば良かったよ。
やっぱ、小学館だ。

投稿者 js : 23:07 | other | コメント (19) | トラックバック (1)

白いけどアオイ。

aoi

赤いけどアオイ。

aoi

投稿者 js : 14:31 | flor | コメント (19) | トラックバック (3)

夏ツバキ

にわか身障者にとって雨ほど退屈なものは無い。
そんな日曜日、ちょうどいいかのように仕事。
「さんざ休んだからいいだろう…」とかなんとか言われちゃって仕事。
まぁ、いいさ、仕事があるって幸せだもん。

でも、お茶ぐらいはいいでしょう。
久々に行った「モミの木」にて、窓の外に夏ツバキの花発見。
もう、そんな季節になったんだ。

『祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす…』

夏ツバキ

そして、本日のケーキは「チョコレートムース」。

チョコレートムース

投稿者 js : 19:21 | eat | コメント (24) | トラックバック (4)

ウシウシ

神戸からサーロインステーキ用肉魂が届いた。
さっそく焼く…、そして食べる…

『旨い!』

そして、デザートは開田高原より届いたアイス…

『旨い!』

アイス

いや〜ぁ幸せだ〜ぁ…、持つべき者はテレ仲間。

そうそう、今日、退院して初めての検診でした。
レントゲン撮ったのですが、骨、随分と付き始めてました。
また、これで一段と骨・肉共に丈夫に育ってくれると思います。

『ごちそう様でした〜ぁ』

投稿者 js : 20:30 | eat | コメント (30) | トラックバック (4)

しんめいの湯のピザ

いつも利用させていただいている「しんめいの湯」である。
創業1999年12月、つまりはバッテレのHPと同じ、
ついでに言うと、お客第1号と第2号は自分とじっちゃんである。
その「しんめいの湯」がピザ釜を作ったそうな...
ピザ釜!、ピザですよピザ!、おやきではないピザ!
その火入れ式が本日(6/4)行われ、御相伴に与りました。
おじさん、ピザ旨い!。

投稿者 js : 00:15 | eat | コメント (14) | トラックバック (3)

25th Anniversary

25年前の昨日、6月3日、この教会で式を挙げた。
久しぶりに行ってみた。
十字架が変っていた...だけだった。

↓ 1981年6月3日。
25th

投稿者 js : 08:46 | other | コメント (10) | トラックバック (2)
cotobaco
  2006年6月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Author
js-xtele
名前 : js  mail
分類 : Telemarker
Helen
名前 : Helen
分類 : Lhasa Apso
Helen's profile
Banner
ヘレンのBlog...+雪遊び
xtele
上州武尊山
芳ヶ平ヒュッテ
Flor
Raizin
moss
Bozeman
Habo

?をクリック U ^ェ^ U

Amedas
nakanohito
sitestock