1月皆勤賞達成!

明日から2月、
で、2月と言ったら、何はさておき「カムイ御坂テレジャック」
所は甲斐、「風林火山」のお膝元、
武田の騎馬軍団ならぬ、SMDC(SM大好き倶楽部)の面々が、
疾きこと風の如く、ミサカスキー場をササッと滑り、
動かざること山の如く、レストハウスでググッと呷る。
足に覚えのある猛者、道具に精通する識者、ただの雪好き、
酒好き、犬好き、イチゴ狩りのついで…、
是非!是非!是非!是非!
よろしゅうに! ... (((ヽU* ̄ェ ̄)ノ


↓ ちなみに去年の様子

投稿者 js : 10:25 | telemark | コメント (33) | トラックバック (5)

今日も暖かい

パンナコッタの器が桜にかわった、、、「モミの木」

投稿者 js : 21:38 | eat | コメント (5) | トラックバック (3)

ヘレン嬢初トリミング

サラサラお嬢様の出来上がり!

投稿者 js : 18:37 | helen | コメント (24) | トラックバック (4)

ワンコの靴

「One day」で売られていた物、
ネオプレーン製、
ちょっと欲しい。
helen1

投稿者 js : 10:15 | helen | コメント (7) | トラックバック (2)

今日はヘレン嬢とお出かけ

まずはMrMax。
helen1

続いて「One day」
お髪を綺麗にしてもらって、一段と凛々しいヘレン嬢。
helen1

続いて「aikeen」、そして「かるなばーる」と、
ヘレン嬢、見知らぬワンコと鼻クンクン三昧の一日でした。

投稿者 js : 17:51 | helen | コメント (11) | トラックバック (2)

久々ヘレン嬢どUP


さて、奥利根ナイター行くかな U^ェ^U 。

投稿者 js : 16:13 | helen | コメント (4) | トラックバック (3)

秘密兵器

って程大げさなものではないんですが、
やっぱ、昨日1発目、パウダーの抵抗か傾斜に負けて、全然ターンにならなかった。
で、これ、膝靱帯用ヒンジサポートを装着、これがなかなか調子がよろしい。
生き返った感じで、調子にのって十二沢トップまで滑りに行ってしまった。

スキーに縁が無い人から見れば、こんな物まで付けて、なんで滑るんでしょうか?
と、呆れる感もございましょうが、止められません、死ぬまで、きっと。


投稿者 js : 10:41 | telemark | コメント (22) | トラックバック (3)

行ってきたぞオグナ

天気小雪。

こんな感じ。
ぱうぱう
全体的にスネパウ U^ェ^U 。

はじっこはこんな感じ。
ぱうぱう2
底がちょっとかさ付いてるから、リハビリ者は×。

投稿者 js : 08:55 | telemark | コメント (18) | トラックバック (2)

Cafe' de 六曜館

なんとなく、聞いた事あるような名前のお店が近所に出来た。
早速行ってみた。
ケーキ
ザッハトルテ、結構旨い。

投稿者 js : 17:30 | eat | コメント (14) | トラックバック (3)

ハイグレード山スキー

最新ルート集って言うのが発売されました。
helen1
と言っても、ここ何年かの「岳人」に載ったルート集めただけなんですが、
もちろん、上州武尊山も載ってます。
ちょこっと編集してますが、基本的には2003年に載せたのと一緒です。
今回は編集したやつなので、原稿料は出ないとか、
代わりに本を送るって言ってたけど、4冊も送ってきた。

helen1
写真、バッテレ隊、隊長の写真に変えちゃった。
本屋行って見て下さい(大きい本屋に行かないと無いかな?)。
どーしても欲しい、でも、貧乏で買うお金が無いと言う人は言って下さい。
3冊余ってます U^ェ^U 。

投稿者 js : 15:16 | telemark | コメント (22) | トラックバック (3)

肉球。

最近、お気に入りワンコブログに肉球の写真がやたらUPされている。
ではって事で、これこれヘレン嬢、肉球を見せなさい。
肉球1
ゲッ!、毛で見えないジャン!
どーりで最近、廊下でバタバタしてる訳だ、雪玉も付く訳だ、
切ってみようかなぁ…。

切ってみた。
肉球2
前足1本だけ。
20分掛かった。
難しい。
明日、残りの3本 aikeen で切って貰おう。
って言うか、4本ちゃんと綺麗に揃えて貰おう U´ェ`U 。

投稿者 js : 18:42 | helen | コメント (20) | トラックバック (2)

昼飯はaikeen

♪ タ〜ラコ〜 タ〜ラコ〜 タップリ〜 タ〜ラコ〜スパ!

おやつ待ち
伏せにておやつ待ちヘレン嬢。

シュナウザー
シュナちゃんと鼻ツンツン。

ウェスティー
ウェスティーちゃんと鼻ツンツン。

投稿者 js : 14:27 | eat | コメント (12) | トラックバック (1)

リクエストにお答して

きな粉餅、
今日の朝飯、
さて、仕事しよう。

投稿者 js : 08:32 | eat | コメント (10) | トラックバック (2)

「大寒」激!

牛の頬肉... 『田能久』 さん、旨い!。

投稿者 js : 21:30 | eat | コメント (6) | トラックバック (3)

「大寒」に咲く花

ロウバイ。
うろたえるな〜ぁ! U^ェ^U 。

投稿者 js : 21:19 | flor | コメント (10) | トラックバック (3)

「大寒」だというのに

菜の花メッケ、
いーんだろうか… U  ̄. ̄)
 
↑ しかし変な色、
もっと黄色っぽく緑色っぽく写らんのか。

投稿者 js : 16:30 | flor | コメント (9) | トラックバック (2)

困った時のヘレン頼み

つまり、なんもネタが無く、
そう毎日桜餅食べてる訳でも無く、
今日はきな粉餅食べたけど、
でも、きな粉餅の写真載せてもな〜ぁ…。

そんな時はヘレン嬢のお出まし、
おい起きろ、写真だ〜ぁ!
こら逃げるな!
このカメラ、写す前に赤外でピント調整するらしく、
ヘレン、それがどうも気に食わないらしい…。
解った解った、おやつをあげよう、
ハィ、おやつー、パチリッ!。

1日1UP、とりあえず今日も達成。
 
"もう1枚おまけ"

投稿者 js : 21:18 | helen | コメント (14) | トラックバック (4)

桜一輪道明寺

山スキーツアーに持参する1番の好物は桜餅、
特に道明寺と言われる、この、餅米で包んだやつ、
旨い、とっても旨い。
今シーズンはまだツアーには行く事出来ない、
でも、道明寺は食える。
旨い。

投稿者 js : 18:31 | eat | コメント (10) | トラックバック (2)

中国からのお百度参り

 
とりあえず↑のヘレンの写真とは関係ない話題なのだが、最近中国からのアクセスがやたらに多い。
xteleのHPはサクラのレンタルサーバーを使用しているのだが、これにはWebalizer と言うログ解析ソフトが勝手に組み込まれていて、なにやら事細かに解析している。それによると、昨年の12月あたりから、中国からのヒット数が急増している。 中国と言っても、もちろんさんちゃんが居る台湾では無く、中国本土、Chinaである。
なんなんだろう?、中国人がこのWeb見ても?(ハテナ)文字が続いているだけで、なんも読めんと思うが…。ひょっとして、ヘレン、そうLhasa Apso(チベット原産の魔除犬)、中国に接収されているチベットの人達が、外国で暮らすLhasa Apsoの姿を見たくてうちのBlogにやってきてる…、なーんて事あったら嬉しいが…、無い…、きっと。

で、今日、Blogうろついてたらこんなの見つけた。
百度(baidu)のクローラーはお断り

百度って言うのは最近中国で作られたGoogleみたいなもんなんですが、とってもお行儀が悪いらしい。頭も悪いらしい。とってもしつこいらしい。確かにうちのHPなんぞ1度くれば、中国語などにはまったく対応して無いし、拾うものなどなんにも無いはず、でも、ほんとにしつこくやってきている。通常うちは、週末なんてヒット数半分以下に落ちるんですが(みんな遊びに行ってますから)、でも、このところ落ちないし、正月も落ちなかった(確かにロボットに正月は無いですから)。おかしな現象だな〜ぁとは思っていたんですが、こいつの所為か。
まぁ、同じクローラーでもgoogleだのyahooなら歓迎しますが、でも、百度じゃぁねぇ…。いや、決して中国を嫌ってる訳ではないんですが、意味無いもん。ただサーバーに負担かけるだけだもん。来なくていいよ。アクセスブロックしちゃおうかな〜ぁ…、どうやるんだろう?、解んねぇや。

投稿者 js : 17:03 | other | コメント (4) | トラックバック (2)

雪の上に立つと

伏せてるけど...
黒いヘレン嬢
やっぱり黒いヘレン嬢.。

投稿者 js : 19:19 | helen | コメント (11) | トラックバック (2)

食べるか?

 パクッ!
「旨みゃ〜ワン!」

仕事の合間、そんな美味しい「栂池の模様」UP!

投稿者 js : 12:58 | helen | コメント (15) | トラックバック (2)

栂池!

グッドコンディション!

投稿者 js : 12:47 | telemark | コメント (22) | トラックバック (3)

明日の為に

お風呂だ〜ぁ!

濡れ髪ヘレン嬢。
濡れ髪ヘレン

乾燥後ヘレン嬢。
乾燥後ヘレン

投稿者 js : 22:01 | helen | コメント (9) | トラックバック (1)

オーパオーパ!

代車が来た。
トヨタ・オーパ、
大丈夫なのか〜ぁ?こんな短いのでスキー積めるのかぁ?
オーパオーパ
積めた(斜だけど)。
ヘレンも積めた。
これで明日、栂池行ける U^ェ^U 。

投稿者 js : 12:48 | other | コメント (22) | トラックバック (2)

気分を変えて

ヘレンちゃん可愛い〜ぃ U^ェ^U 。
 
最近ヘレン嬢、人がやって来た時の対応パターン2種類ある。
まず、「う〜〜ぅ」と低くうなり声をあげて「ワンワンワンワン」と吠えながら玄関に駆け寄るパターン。主に宅配人や郵便屋の場合の時が多い。
そして、ウンともスンとも言わず、ひたすら尻尾を振って玄関の土間にまで下りて、玄関の戸を開けた途端に外に出て足下に絡み付くパターン。家族はこれ、それと先日の親方夫婦や、今日の保険屋。
ラサ・アプソは聴覚が優れていて、家族と他の人間とを見分ける(聞き分ける)力が優れていると言う、だから家族はともかくなのだが、それ以外の人間もなぜ差別するのか?。それも、つまらんセールスや勧誘員でも尻尾振ってる場合あるし、知り合いや近所の者でも吠える場合がある。その日の気分か?と思っていたのだが、今日気が付いた。早足でやって来る人間には吠える、ゆっくり歩いて来る人には尻尾振って待ってる。宅配屋、ちんたら歩いて来ない。親方、走って来なかったよね?。うん、きっとこれだ、これに違いない。我が家へ来る場合は、車を降りたら是非ともゆっくり玄関に向かって下さい。ヘレン嬢の熱烈歓迎が待っております。
U^ェ^U 。
 

投稿者 js : 14:40 | helen | コメント (10) | トラックバック (2)

どーしてくれるんだぁ!

一時停止無視の車に横から突っ込まれたぁ。
週末、やっとスキーに行けるかな〜ぁ、と思っていたのに、
これで行くのか〜ぁ。

U>ェ<U

 

投稿者 js : 16:59 | other | コメント (23) | トラックバック (4)

浅間の悪戯鬼の押し出し

も、きっと雪の下。

投稿者 js : 15:17 | other | コメント (15) | トラックバック (4)

週明けヘレン嬢

おヒゲに寝癖が付いている〜ぅ。

投稿者 js : 18:36 | helen | コメント (13) | トラックバック (3)

冬空に冬桜

石原緑地

いつもの河川敷公園、今日は城南大橋側より入りました。
北風ぴゅ〜ぅ!。
helen1

広いんですねぇ。
城南大橋から聖石橋、和田橋、八千代橋まで続いているのかな?。
helen2

投稿者 js : 15:38 | helen | コメント (7) | トラックバック (3)

teeter totter

teeter totterとはなんぞや?と言うと、「CGI/Perl のみの環境で動作するブログツールスクリプト」と言う硬い肩書きもありますが、要するに自分のサーバーに設置して使うBlogのソフトです。この手の物で一般的なのはMovableTypeなんですが、実はこのBlog(旧雪log)立ちあげる時に試してみたんですが、うまく表示してくれませんでした。きっと、なんか、ちょっとした修正間違いなんでしょうが、そこへいくとteeter totterは最初から表示してくれて、スキンもなんとなくいじってると変ってくれて、結局これに落ち着いたのでありました。

teeter totterの利点というのは、なんと言ってもマイナー、使用者が少ない、つまり相手にしてくれる人が少ない、つまりつまりURLを知ってる人しか来ない。TBもコメントもSPAMと言われる部類が皆無と言っていいくらい来ない。確かにそうだよね、世に何百万とあるBlogの中からたった一つ探すんよりも、FC2とかココログ行けば、何万と言うBlogが片っ端からSPAMできますもんねぇ。まぁ、自分とこの場合、単に内容的にもマイナー過ぎるって感もあるのだが…。時々ハボに挨拶に行くのだが(ハボがアクセスカウンター持っている)「今日は80人来た…」とか言ってる、80人…?、なんか思い浮かぶ。

でもでも、そんなマイナーなteeter totterでもtb peopleもあるし、
tt people
MIXIのコミュだってある。
tt mixi

♪ なのに〜ぃ な〜ぜ〜ぇ 
昨年12月31日にて、提供・サポート共に打ち切ってしまった。本業が忙しいとか常套な言い訳くさって…。まぁ、いいんですけどねぇ、今使ってるMacだってOS9.2と言う、とーっくに終わってるもんだし。でも、teeter totterはともかく、PageMillもPhotoshopもIllustratorも、このMacが壊れたらどうなっちゃうんだろう?、と言うかこのWeb自体がどうなっちゃうんだろう?、ちょっと不安、最近壊れそうな雰囲気少々、大いに不安。

思えばスキーもテレマークなどと言う、一般人は誰も知らないようなのをやってるし、パソコンはMac、そして犬はラサ・アプソ…、本流に遠い人生なかなか。

続きを読む "teeter totter"

投稿者 js : 10:33 | other | コメント (179) | トラックバック (5)

縁起達磨の少林山

高崎は全国の8割の生産をしめる達磨の街、
その少林山の達磨市が今晩夜を撤して行われる。
近郊から何十万人もの人が訪れ、それはそれは賑やかなのだが、、、
寒い!
昼間の雨も上がり、外は底冷えしてきた、、、やだやだ、
お家の中であったか〜ぃ粕汁、、、
旨〜ぃ!

るりるりの粕汁

投稿者 js : 20:51 | eat | コメント (12) | トラックバック (4)

今日は朝から雨

1日お眠かなぁ?
朝から眠々ヘレン嬢

お眠、向き変えて
昼も眠々ヘレン嬢

眠〜ぅ
夕方眠々ヘレン嬢

眠いよ〜ぅ
おやつ欲しいけど眠々ヘレン嬢

投稿者 js : 09:52 | helen | コメント (10) | トラックバック (3)

世間もやっと仕事始め

普通の1年の1日が始まった。
朝から御年始兼納品・打ち合わせ、この3連休も無休で稼ぐよう仰せつかいました。
でもまぁ、、、お茶ぐらいは「aikeen」
aikeenヘレン
ピンのくせに生意気だ〜ぁ!、ヘレンと遊んでくれなかった。

ぶー寝ヘレン嬢。
ぶー寝hヘレン嬢

どんど焼きの準備が始まった。
そう言えば、明日は少林山ではないか、寒いぞ〜ぉ!。
吹手どんど焼き

投稿者 js : 17:15 | helen | コメント (5) | トラックバック (1)

みーちゃんが帰ってしまう

日のランチ、「MOORI,s」鉄板焼、黒毛和牛サーロインなのだ!。
モーリスのモーモー

「aikeen」にてシーズーズとお鼻ツンツン、もちろんヘレンの圧勝!、
ヘレン、シーズーとMダックスには無敗なのだぁ!。
鼻キッス

そして、河川敷の公園で走るヘレン嬢。
走るヘレン嬢

投稿者 js : 19:06 | eat | コメント (12) | トラックバック (4)

元旦3日目

今日もいつもの石段、登ろうぜ〜ぇ!
石段を登るヘレン嬢

ついでに観音様まで初詣、
ワンコともたくさん鼻ツンツン、シーズー×2、Mダックス×2、パグ、ちっこいコリー、
ヘレン、5勝1分でありました、エッヘン!。
白衣観音慈悲の御手

そしてランチは近所の「パターテ」、久しぶり、、、
入院中、一時外泊した時以来かな?。
パターテ、パスタ

そしてそして夕食はみーちゃん特製蟹鍋、旨〜い!
みーちゃん特製蟹鍋

投稿者 js : 16:06 | helen | コメント (8) | トラックバック (3)

新年明けて2日目

今日の夕食はみーちゃん特製海鮮中華丼、旨い!。
中華丼

そして、おやつは鬼平糖&ラミー、 酔うぞ〜ぉ!。
鬼平糖

投稿者 js : 19:46 | eat | コメント (28) | トラックバック (4)

謹賀新年

今年もよろしゅうお頼申します。


今年の初詣ではヘレン嬢のお散歩でした。
たくさんのワンコと鼻ツンツンしてきました。
シェパード、シェルティー、ポン×2、パピヨン、ゴールデン、
特にポン(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)は初めて見る犬種でした。
そして、その飼い主は妻の勤める病院の方でした、、、奇遇。
helenとpon

そして、お正月とは全然関係無いんですが、
郵便局に年賀状を出しに行った帰りに、こんな車見かけてしまいました。
Lamborghini Gallardo、、、なんぼするんだろう?
Lamborghini Gallardo

そしてそして、元旦の夕食は里帰り中のみーちゃん特製オムライス、、、旨い!
みーちゃん特製オムライス

投稿者 js : 15:32 | other | コメント (10) | トラックバック (2)
cotobaco
  2007年1月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Author
js-xtele
名前 : js  mail
分類 : Telemarker
Helen
名前 : Helen
分類 : Lhasa Apso
Helen's profile
Comment
Banner
ヘレンのBlog...+雪遊び
xtele
上州武尊山
芳ヶ平ヒュッテ
Flor
Raizin
moss
Bozeman
Habo

?をクリック U ^ェ^ U

Amedas
nakanohito
sitestock