中国からのお百度参り

 
とりあえず↑のヘレンの写真とは関係ない話題なのだが、最近中国からのアクセスがやたらに多い。
xteleのHPはサクラのレンタルサーバーを使用しているのだが、これにはWebalizer と言うログ解析ソフトが勝手に組み込まれていて、なにやら事細かに解析している。それによると、昨年の12月あたりから、中国からのヒット数が急増している。 中国と言っても、もちろんさんちゃんが居る台湾では無く、中国本土、Chinaである。
なんなんだろう?、中国人がこのWeb見ても?(ハテナ)文字が続いているだけで、なんも読めんと思うが…。ひょっとして、ヘレン、そうLhasa Apso(チベット原産の魔除犬)、中国に接収されているチベットの人達が、外国で暮らすLhasa Apsoの姿を見たくてうちのBlogにやってきてる…、なーんて事あったら嬉しいが…、無い…、きっと。

で、今日、Blogうろついてたらこんなの見つけた。
百度(baidu)のクローラーはお断り

百度って言うのは最近中国で作られたGoogleみたいなもんなんですが、とってもお行儀が悪いらしい。頭も悪いらしい。とってもしつこいらしい。確かにうちのHPなんぞ1度くれば、中国語などにはまったく対応して無いし、拾うものなどなんにも無いはず、でも、ほんとにしつこくやってきている。通常うちは、週末なんてヒット数半分以下に落ちるんですが(みんな遊びに行ってますから)、でも、このところ落ちないし、正月も落ちなかった(確かにロボットに正月は無いですから)。おかしな現象だな〜ぁとは思っていたんですが、こいつの所為か。
まぁ、同じクローラーでもgoogleだのyahooなら歓迎しますが、でも、百度じゃぁねぇ…。いや、決して中国を嫌ってる訳ではないんですが、意味無いもん。ただサーバーに負担かけるだけだもん。来なくていいよ。アクセスブロックしちゃおうかな〜ぁ…、どうやるんだろう?、解んねぇや。

投稿者 js : 17:03 | other

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.xtele.jp/yuklog/tt_tb.cgi/423

mbt shoes pros and cons ヘレンのBlog ... 雪遊び 中国からのお百度参り

mbt shoes alternatives website : 2014年12月12日 10:18

コメント

ヘレンのBlog ... 雪遊び 中国からのお百度参り
[url&eq;http://www.gprgg2m76xfe27h02zxz84d623q5e543s.org/]ugwzvctzwo[/url]
agwzvctzwo
gwzvctzwo http://www.gprgg2m76xfe27h02zxz84d623q5e543s.org/

投稿者 gwzvctzwo : 2014年12月12日 10:19

ヘレンのBlog ... 雪遊び 中国からのお百度参り
rrbxceiz http://www.g978k2l1lyzqg38hb3070tb8u3365lbxs.org/
[url&eq;http://www.g978k2l1lyzqg38hb3070tb8u3365lbxs.org/]urrbxceiz[/url]
arrbxceiz

投稿者 rrbxceiz : 2014年12月12日 10:24

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


Author
js-xtele
名前 : js  mail
分類 : Telemarker
Helen
名前 : Helen
分類 : Lhasa Apso
Helen's profile
Banner
ヘレンのBlog...+雪遊び
xtele
上州武尊山
芳ヶ平ヒュッテ
Flor
Raizin
moss
Bozeman