木漏れ日ヘレン嬢

浅間のいたずら

鬼の押し出し U^ェ^U

投稿者 js : 17:47 | Mt | コメント (6) | トラックバック (1)

藪漕ぎ

「藪漕ぎ」と言うのはどういう事かと言うと
つまり、道が無い笹薮だったり低木だったり草だったり
そう言う所を、掻き分け掻き分け進む事だ。

鍋蓋山、スキー場側から登るとゲレンデトップから山頂まで
距離にして100mも無いのだが藪を漕がねばならない。
人間は、でも、腰から、いいとこ胸程度なのだが、
ワンコにとっては見上げるようなジャングルだ。

で、その藪を掻き分けやっと山頂に辿り着いたところで
デジカメを落とした事に気がついた、、、ガ〜〜ン!
藪と言うのは道が無い、よってどこを歩いてきたかよく定かでない。
結局、この藪を3往復 ><
ヘレンも上で待ってればいいよと言うのに、律儀に3往復 U^ェ^U

↓ 96犬中7位にあげる
珍犬

投稿者 js : 10:19 | helen | コメント (15) | トラックバック (4)

鍋蓋山に

一反木綿
一反木綿を見に行ってきた U^ェ^U

↓ 今日も96犬中8位
珍犬

投稿者 js : 22:59 | helen | コメント (8) | トラックバック (3)

雨の日のワンコ

まぁ、寝てるしかないよね U^ェ^U

↓ 96犬中8位!
珍犬

投稿者 js : 21:28 | helen | コメント (3) | トラックバック (1)

Caramel Corn

スイートポテト味 鳴門金時芋使用
おっ!美味い! U^ェ^U

投稿者 js : 15:19 | eat | コメント (70) | トラックバック (2)

今年3度目のトリミング

雨の中、今年3度目のトリミング
フワフワ、サラサラ、まんまるになった U^ェ^U

↓ 96犬中8位まで躍進!
珍犬

投稿者 js : 17:50 | helen | コメント (14) | トラックバック (2)

今日のヘレン嬢

毛玉処理済 

↓ 94犬中13位、ガンバ U^ェ^U
珍犬

投稿者 js : 17:18 | helen | コメント (14) | トラックバック (3)

秋の味覚

って言ったら、やっぱモンブランだよね! U^ェ^U

投稿者 js : 20:38 | eat | コメント (15) | トラックバック (4)

昨日のおやつ

元々、アミノ酸とかクエン酸とか言う文字に弱いのだが
最近、コラーゲンと書かれているとつい買ってしまう^^

そんなおやつ持参の「尾瀬燧」UP!

投稿者 js : 16:38 | eat | コメント (18) | トラックバック (5)

尾瀬・燧は冬だった

スキー持って行けばよかった U^ェ^U

投稿者 js : 22:10 | Mt | コメント (5) | トラックバック (1)

ラサの子犬

8月15日生まれの女の子、色はブリンドル、「かるなばーる」にて U^ェ^U

その「かるなばーる」高崎スズラン店、そう、ヘレンに出逢ったお店、
今月いっぱいにて閉店だそうなぁ >_<
来週水曜日から閉店セール、全品2割引、この子買ってきちゃおうかな〜ぁ、、、。

投稿者 js : 15:19 | other | コメント (12) | トラックバック (3)

イヌ鍋 (沙羅ちゃん編)

ヘレンのイヌ鍋見てやってみたら
「クンクンとにおいを嗅いだあと、スルッと入って此の有様!」
だそうです。
お見事〜ぉ! U^ェ^U
< 沙羅ままさんの承諾を得て掲載 >

" 犬鍋(沙羅ちゃん編)のできるまでを見る "

投稿者 js : 16:20 | other | コメント (18) | トラックバック (4)

イヌ鍋 U^ェ^U

やっぱ7kgのお犬様にこの土鍋は小さい過ぎるようで
えらく窮屈そうにしておりました U^ェ^U

珍犬

投稿者 js : 17:10 | helen | コメント (8) | トラックバック (1)

Honey A La Mode

今日のおやつ、旨い! U^ェ^U

投稿者 js : 15:49 | eat | コメント (4) | トラックバック (0)

Leopard

Apple Store(Japan)
10月26日出荷だそうな U^ェ^U

投稿者 js : 21:02 | other | コメント (18) | トラックバック (1)

朝散

久しぶりに清水寺の石段を登った U^ェ^U

珍犬

投稿者 js : 11:07 | helen | コメント (3) | トラックバック (2)

ヤマブドウ

秋は美味しそうな実がたくさん
これは山葡萄、この酸っぱさが好き U^ェ^U

投稿者 js : 21:21 | eat | コメント (20) | トラックバック (3)

イロハモミジ


秋の夕陽に照る山モミジ〜 U^ェ^U

投稿者 js : 23:18 | flor | コメント (23) | トラックバック (3)

山はいいな〜ぁ

我が人生悔い無し!
って感じ U^ェ^U

投稿者 js : 21:20 | Mt | コメント (25) | トラックバック (3)

火雷若御子神社

ほのいかづちのわかみこじんじゃ
縮めると雷神
おっ、ライジン号を祀った神社ではないか! U^ェ^U

投稿者 js : 23:26 | Raizin | コメント (5) | トラックバック (3)

我が侭な犬

我が侭と言うのとはちと違うかぁ、、、
自己感情がしっかりしている犬、媚びない犬、それがラサ・アプソ。

もう、遊びたい時は飛び乗って来るくせに、
気が向かん時は、顔を背けて鼻で「フン!」って息しやがる (ー'`ーメU

珍犬

投稿者 js : 00:11 | helen | コメント (5) | トラックバック (2)

最近のヘレン嬢

ヘレン嬢もうすぐ1歳5ヵ月、人間で言うと19か20歳、お年頃であります。
幼少のやんちゃは蔭を潜め、淑やかに、慎ましく、正にお嬢様、、、
と言えるのが食事の時間、つまり食べません、いや、最終的には食べるのですが
砂肝やササミやらトッピングしても、それだけ食べてフードは3時間4時間掛けて食べる
やはり与えた時にガツガツ食べて貰いたいのが与えた者の心情
お腹空かないのか?、人が物を食べている時は目を輝かせて欲しがるくせに!
で、考えた、人が食事の時は今までサークルに入れてたのだが、そのまま放しておこう
「ちょうだい、ちょうだい、、、」しながらうろうろしてても、や〜んない!^^
「ほしいよ〜ぅ、ほしいよ〜ぅ、」ダメ〜ェ、や〜んない!^^
「食べたいよ〜ぅ、お腹がグ〜ゥ」
そして、人が食べ終わった頃おもむろに「ヘレンのはこれ」って言って出す
作戦成功、今日も一気に完食! U^ェ^U 。

珍犬

投稿者 js : 20:46 | helen | コメント (20) | トラックバック (5)

今日のヘレン嬢

ボール遊びに熱中

↓ 珍犬93犬中13位、、、う〜ん低迷 U´ェ`U
珍犬

投稿者 js : 22:25 | helen | コメント (16) | トラックバック (3)

ミズキ

水木、書いて字のごとく
つまりは保水性がとってもいい木らしいんだ。

種シリーズ終了 U^ェ^U

投稿者 js : 21:36 | flor | コメント (81) | トラックバック (4)

黒ウスゴ

クロウスゴの実
クロマメに似ているが不味い。

投稿者 js : 21:03 | flor | コメント (4) | トラックバック (2)

カメノキ

オオカメノキ、別名ムシカリの実
赤い実と黒い実があって、赤がだんだん黒くなるんだと思っていたら
赤は赤で、黒は黒だったりするとかで、でも、なんで2色なんだろうと調べたら
2色効果とか言って、鳥さんに見つかりやすいようにらしく
って事は鳥さんが食べる訳で、人も食べられる訳で
黒く熟した実は干し柿みたいで美味しいそうな、、、こんど食べよう^^

投稿者 js : 09:03 | flor | コメント (112) | トラックバック (3)

ミズナラ

ドングリ、この辺ではジランボと言うが、ほとんどが楢では無く樫、
でも、樫も楢もブナ科コナラ属、皆兄弟。
ちなみにブナは木辺に無と書くのだが、つまり木では無く、
当用漢字にも無く、パソコンの漢字入力でも無く、
木として利用価値の無いと言う意味を、そのまま漢字で表わしたという
それはそれはとても心外なる名称なのである。
花の名前で言う「イヌ○○」とも共通する差別名称である。

ドングリで思い出したのは、
その昔、堕胎容認主義者の「ドングリは樫の木では無い」と言う言葉
これも、とても酷い喩え、
ドングリを植木鉢に蒔いてみれば解る、ちゃんと芽が出る。
そして、2年もすれば植木鉢が林になる。

投稿者 js : 00:42 | flor | コメント (12) | トラックバック (1)

タチバナ

ゴゼンタチバナの実
ゴゼンタチバナの葉っぱは4枚のと6枚のとあって
実が成るのは6枚のやつで、、、
てぇのを、先日吾妻でたまたま前を塞いでた集団の
自然観察員みたいなおじさんが得意げに話してた。
6枚だけじゃ無くて、もっと葉っぱの多いのもあるんだけど、
6枚未満のものに実が成らないのは確かなようだ、
まだ見た事無いから。

投稿者 js : 23:43 | flor | コメント (14) | トラックバック (4)

クロマメ

クロマメノキ、別名アサマブドウの実
丹波の黒豆よりも美味しい、、、きっと U^ェ^U

投稿者 js : 22:35 | flor | コメント (22) | トラックバック (3)

アカダマ

マイヅルソウの実。
美味しそうだが、結構遅くまで鳥に食べられずに残っているので
毒なのか?単に不味いだけなのか?定かで無い。

投稿者 js : 21:32 | flor | コメント (8) | トラックバック (3)

シラタマ

今年は紅葉はイマイチだけど、シラタマノキの実が豊作
どこの山に行ってもシラタマがいっぱい^^

投稿者 js : 21:10 | flor | コメント (7) | トラックバック (4)

今年の紅葉

芳ヶ平、来週が見頃だ、、、なんて書いてはいるが、
実のところ、今年の紅葉は見頃は無い。
夏の暑さの所為で、葉に紅葉する体力が残って無いのだとか、
ナナカマドに関しては、色付く前に枯れ始めている。
今でも部分的に綺麗なところはあるが、
すべてがこう色付く事は無い、きっと。

珍犬

投稿者 js : 11:54 | helen | コメント (6) | トラックバック (2)

吠えるライオン

ライオンと言うにはタヌキぐらいの大きさしか無いけれど
毛も長いのは耳と尻尾だけだけど
でも、家にいる時は吠える、確かに吠えるタヌキ U^ェ^U 。

珍犬

投稿者 js : 23:42 | helen | コメント (8) | トラックバック (2)

ワンコと芳ヶ平

な模様、速攻UP!

珍犬

投稿者 js : 23:27 | helen | コメント (18) | トラックバック (2)

コスモス

コスモスはやっぱピンクだよね
キバナコスモスなんて邪道だ〜ぁ! U^ェ^U

投稿者 js : 00:04 | flor | コメント (20) | トラックバック (2)

カリンか?

カリンカカリンカカリンカマヤ
庭にはカリンカカリンカマヤ^^

投稿者 js : 23:20 | other | コメント (0) | トラックバック (2)

今日の夕陽

一日の終わり、輝いてればそれがいい

投稿者 js : 19:56 | | コメント (51) | トラックバック (3)

今日のヘレン嬢


久々、明るいうちにいつもの河川敷運動公園。



珍犬

投稿者 js : 18:03 | helen | コメント (5) | トラックバック (3)

Leopardはまだかな?

久々「aikeen」
でも、チワワのオフ会みたいなのやってて、隅っこに^^

mixiがトップページをリニュアルしたようで、
Mac OS9.2で見るとレイアウトが滅茶苦茶で、
まぁ、それは他のBlog等でもあるんで、かまわないんですが、
マイミクさんの日記とか読もうと思っても、
コメント覧が上に重なって、日記自体が読めない。
自分の日記もタイトル覧が下に隠れて書けない為に、新規日記UP出来ない。
つまり、我が家はmixiから除外されました^^

困った犬

投稿者 js : 11:18 | helen | コメント (21) | トラックバック (4)

お土産だぞ〜ぉ

ヘレン嬢は2泊3日間お留守番でした U^ェ^U

そんな鳥海山の様子西吾妻の様子UP!

投稿者 js : 09:57 | eat | コメント (3) | トラックバック (2)

西吾妻山


へも行ってきた U^ェ^U

投稿者 js : 18:26 | Mt | コメント (13) | トラックバック (5)
cotobaco
  2007年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Author
js-xtele
名前 : js  mail
分類 : Telemarker
Helen
名前 : Helen
分類 : Lhasa Apso
Helen's profile
Comment
Banner
ヘレンのBlog...+雪遊び
xtele
上州武尊山
芳ヶ平ヒュッテ
Flor
Raizin
moss
Bozeman
Habo

?をクリック U ^ェ^ U

Amedas
nakanohito
sitestock