ドラゴンフルーツ

芽が出た。

helen1
先日土産で貰ったドラゴンフルーツ、実は初めて見る食べ物だった。
で、これどうやって食べるの?とググって見ると、そのままでいいらしい。
味は…、瑞々しいアケビ、いや、アケビの方が甘いかな?。
アケビと同じように種がいっぱいあって、蒔くと生えると言う。
と言う訳で、蒔いた。
↑ 芽が出た。
クロサンショウウオ以来の成長記録になるか!?
定かで無い。
でも、カテゴリー作っちゃった。

投稿者 js : 12:59 | ドラゴンフルーツ | コメント (6) | トラックバック (1)

今日のお出かけ

AEONだ〜ぁ。
helen1

美味しそうなのがいっぱいだ〜ぁ。
helen1

投稿者 js : 11:31 | helen | コメント (9) | トラックバック (3)

そして朝ご飯

U  ̄◇ ̄ U

投稿者 js : 09:18 | eat | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の晩ご飯

キムチ鍋 U^ェ^U 。
helen1

ヘレンは1犬「be-NatuRal」 U  ̄. ̄)。

投稿者 js : 19:26 | eat | コメント (16) | トラックバック (4)

今日の昼ご飯

「MOORI,s」にてランチ U・ェ・)ノ。
helen1

ジュワ〜〜〜〜ァ… U^ェ^U 。
helen1

ヘレンは隣の「aikeen」にてお預かり U〃_ _)σ゛‖ 。
helen1

投稿者 js : 15:45 | eat | コメント (9) | トラックバック (3)

ヘレンのご飯

最近、と言っても随分前だけどドッグフードを変えた。
最初の例のおフランス製、どうも臭いが気にくわん、油臭いと言うか、ドッグフード臭くて、
触るとベタベタするし、ウンチも真っ黒で、なんか気にくわんかった。
で、近所にペットショップ(「One day」)が新しく出来て、試食品貰って試したら、結構いい、
それからずーっと「be-Natural」オージー製。
昨日、そろそろパピーは卒業してアダルトでいいかな?と思って買ってきたら、
アダルトは1歳からだって…、まぁ、いいか。

投稿者 js : 11:32 | - | コメント (15) | トラックバック (3)

家改造中

なにしろ築40年の日本家屋、障子とかガラス引き戸がやたらに多い。
ヘレン嬢、出入りするたびに開け閉めせにゃならん、開けとくと寒いし…。
で、ヘレンの出入り口作った。
こういう時は築40年、おまけに持ち家、釘バンバン、木ネジズンズン、
桟なんて鋸で切っちまった。

投稿者 js : 09:59 | helen | コメント (7) | トラックバック (0)

週明けランチ

クリスマス雰囲気「aikeen」
helen1

ウサギの目をしたヘレン嬢、足裏の毛と爪カット、目の縁カット。
helen1

投稿者 js : 13:57 | helen | コメント (32) | トラックバック (4)

敷島公園にて2

ここは県の施設、野球場やら陸上競技場などが並んでいます。
ザスパのホームグラウンドもこの陸上競技場、
試合にねぇ、犬を連れて入るのは遠慮して貰いたいと言う気持ちは解ります。
まぁ、特別な犬(介護犬等)以外は入らない方がいいと思います。
でもねぇ、何も、こんな可愛い犬のイラスト書いて、
こんなでかいバッ点つけなくてもいいと思うが…。
きっと、これ作った県の職員は、犬なんて、タバコの吸い殻とか空き缶とかと、
同じ程度にしか思って無いのでは? …と。

そうそう、タバコはいいのかなぁ?
犬よりタバコの方がよほど迷惑に感じるが…、これ、犬飼の理屈かな。

でも、ドッグカフェへ行くようになって気がついたのだが、犬飼の喫煙率ってすごく高い。
テレマーカーの喫煙率って、知ってる人だけで見ると5%にも満たないが、
ドッグカフェへ行くと、5割はタバコをスパスパ吸っている。
ワンコの肺なんてものすごくちっちゃいんだけどねぇ。

投稿者 js : 10:44 | other | コメント (9) | トラックバック (2)

敷島公園にて

完全に飛び込む体勢。
まぁ、いいけどねぇ、冷たいぞう、
飛び込んだところで、カモさん遊んでくれないぞう、
帰り、ジェットバッグの中だぞう。

投稿者 js : 10:22 | helen | コメント (7) | トラックバック (3)

ペットショップの後は

ワンコカフェ。
同じくスズランスポーツ館1Fの「貿易屋珈琲店」
ここをワンコカフェと言っていいのかどうかは解らないが、
つまり、ワンコケーキも無ければ、人間様のランチさえ無い(あったかな?)、ただ珈琲を飲む為だけの店。
でも、リード繋ぐカラビナも下がってるし、ワンコに水も出てくるし…、
なにより店長がやたら犬好きで、ヘレンにペロペロ顔を舐めさせる。

高崎と言うところ、なぜか珈琲専門店が流行らない土地らしい。
今まで、いい〜ぃと思って通った店、ことごとく長続きをしない。
ある日突然消えてしまう。
この店、ぜひ続いて欲しい。
いや、犬と一緒に珈琲が飲めるって理想!。
皆様、高崎にお出での折は、ぜひ「貿易屋珈琲店」「貿易屋珈琲店」をよろしく!。

投稿者 js : 01:04 | helen | コメント (17) | トラックバック (2)

ランチの後は

高崎・スズランスポーツ館1F、ペットショップ「かるなばーる」
ラサの子犬、女の子がいた〜ぁ!。3ヵ月とちょっと、やんちゃだ〜ぁ!。

投稿者 js : 00:43 | helen | コメント (10) | トラックバック (3)

お散歩の後は

前橋・元総社のワンコカフェ「M.Y Forest」にてランチ。
ヘレン嬢、生まれて初めてステーキなるものを食す(ラムのハツだったかな?)。

投稿者 js : 00:09 | helen | コメント (19) | トラックバック (5)

今日のお散歩

前橋・敷島公園。
helen1

紅葉がご機嫌だったのだ。
helen2

投稿者 js : 21:39 | helen | コメント (5) | トラックバック (2)

ボール遊び

よし、投げるぞ〜ぅ。
helen1

レシーブ!
helen2

投稿者 js : 17:00 | helen | コメント (5) | トラックバック (2)

今朝の浅間山

きっと滑れる。

投稿者 js : 15:12 | other | コメント (12) | トラックバック (3)

勤労感謝の日

勤労に感謝しつつ午前中仕事(け、決してバーナーを作ってた訳ではなく)、
午後から「Andy's House」にてお茶。

↓ 賢そうなワンコが2犬。
シェトランド?

↓ もの欲しげなワンコが1犬。
helen

投稿者 js : 16:34 | helen | コメント (11) | トラックバック (3)

暇って訳ではないんですが、

バーナー作りました。
Helen's profileってのも作りました。

投稿者 js : 11:41 | other | コメント (15) | トラックバック (4)

うなぎいぬ

うなぎいぬ
あれは鰻だったのか?
犬だったのか?  
定かで無い。

これは犬 ↓。
helen

投稿者 js : 18:24 | helen | コメント (9) | トラックバック (4)

いいんだよ。

ブランケットなんて洗濯すればいいんだし、
図面は出力し直せばいいんだ。

投稿者 js : 18:06 | helen | コメント (16) | トラックバック (4)

今日のランチ

今日のランチは伊勢崎「Andy's House」、もちワンコカフェ。
最近、ワンコカフェ以外でランチは出来ないのだ。
↓ 黒パグ嬢と鼻キッス、黒パグ嬢ちょっとシャイだったのだ。
helen1

セルフワンコウォッシュ併設、
これい〜ぃ!ドライヤー欲し〜ぃ!
helen2

帰りの車、後ろへ行ったまま呼んでも来ない。
さては〜ぁ…、
helen3
こら〜ぁ!ペンドルトンのブランケットに〜ぃ! (ー'`ーメU

投稿者 js : 15:37 | helen | コメント (10) | トラックバック (3)

熊棚

熊棚と言っても熊子(ヘレンのフルネーム「ルクレティア・ヘレン・熊子」)の棚では無い。
本物の熊が、ドングリなどを食べる為に枝をパキパキ折った跡だ。
以前も見かけた事はあったが、今年は凄い。
日本中で熊の出没がニュースになっていたが、ここ芳ヶ平への夏道も例外では無かったようだ。
↓ 常布ノ滝の展望所より左折、少し入ったあたり。
熊棚

↓ 木の幹に付けられた熊の爪痕(登る為のもの)。
爪痕

投稿者 js : 18:09 | Mt | コメント (12) | トラックバック (3)

天然雪初踏み

芳ヶ平、先週の雪いっぱい残ってた。 U=^ェ^=U
模様詳細UP!

投稿者 js : 23:01 | helen | コメント (14) | トラックバック (1)

Happy Birthday.

我が家にやって来て4ヵ月、本日、満0.5歳の誕生日を迎えました。
来た時1.6kgだった体重も、今5.4kg、育ったもんだ、、。


寝てるし。 U; ̄ェ ̄)

投稿者 js : 11:02 | helen | コメント (7) | トラックバック (1)

足パク

モカ♪こんぶ君達のブログで見た、伏せ足乗せおやつパク!
ヘレン、足短いしな〜ぁと思っていたが、なんとなんと成功!
次は鼻パクに挑戦、、、でも、その前に鼻をも少し高くしなければ。 U´ェ`U

投稿者 js : 16:15 | helen | コメント (3) | トラックバック (3)

ツートップ

ちょっと凛々しく。

投稿者 js : 11:22 | helen | コメント (6) | トラックバック (3)

2時間しかもたなんだ

障子に開いたヘレンの出入り口、
温風ヒーターたくようになったら、ちょっと不経済、で、塞いだ。
1日ぐらいもつかな〜ぁ…、なんて思っていたが、
2時間でバリッ! (ー'`ーメU
helen1

投稿者 js : 19:20 | helen | コメント (9) | トラックバック (2)

冬将軍がやって来た〜ぁ!…かな?

武尊は一日雪!、、、きっと。
helen1

でも、とりあえずケーキタイム。
本日のケーキは「ロイヤルミルクティープリン」by 久々「もみの木」。
helen1

投稿者 js : 18:24 | eat | コメント (11) | トラックバック (3)

2週間振りのシャンプー

helen1
ふわふわ。。。

投稿者 js : 20:53 | helen | コメント (7) | トラックバック (2)

今日もaikeen

♪ しょうがない〜、雨の日はしょうがない〜、「aikeen」でも行くか〜ぁ。
helen1
「自分達ばっか食べてないで、なんかちょうだいよ〜ぅ」
「よっしゃ〜ぁ、ケーキ食うかぁ、ケーキ!、紫イモのモンブランだ〜ぁ!」
「うわ〜ぁ、美味しそう!」
helen1
「パク、パク!」

投稿者 js : 14:55 | helen | コメント (1) | トラックバック (1)

今日のお散歩

シーズーとピョンピョンうさぎさんごっこ!
白いうさぎさんは6.9kgあるんだって、
黒いうさぎさんは5.2kg、
同じくらいに見えるけどなぁ…。

投稿者 js : 17:25 | helen | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょんまげ

U; ̄ェ ̄)

投稿者 js : 13:15 | helen | コメント (12) | トラックバック (4)

ミッフィーのトート

やっとシール15枚たまったぞ〜ぉ!

投稿者 js : 14:01 | other | コメント (6) | トラックバック (2)

昼飯はワンコカフェ

お店はいつもの「aikeen」
おおきなゴールデン「マーク君」に鼻クンクン。
helen1

そして、今日、誰もいなかったからヘレン嬢初ドッグラン…。
ほいな、ほいさっさ。
helen1

投稿者 js : 14:33 | helen | コメント (9) | トラックバック (0)

戦場ヶ原

戦場ヶ原、名前の通り古戦場である。
でも、ここ、標高1400mもある高層湿原、どんな時代にどんな戦争があったのか?!
実は、男体山の神率いる蛇の大軍と、赤城山の神率いるムカデの大軍、
つまりは、神代の時代のお話でありました。
ちなみに原因は、中禅寺湖の領地争い、
結果は男体軍が、奥州からの助っ人により勝利、赤城軍の敗北となりました。
戦場ヶ原
西陽に染まる戦場ヶ原、向こうに見える山並のどれかが温泉ヶ岳、
すでに雲をかぶっておりました。

投稿者 js : 15:11 | Mt | コメント (13) | トラックバック (4)

ハーネス活躍

ヘレン、鎖も登れんが、梯子も登れんかった。
世話がやけるやつだ、ほんとに。

投稿者 js : 20:55 | helen | コメント (8) | トラックバック (3)

風切るヘレン

helen mov

風切るヘレン、↑画像クリックにて別窓ムービー表示。
ただし、6.6MBあります。読み込みにちと時間掛かります。
でも、13秒しかありません。見るのはアッと言う間です。
例により、クイックタイムムービーです。
表示されない方は、QuickTime ダウンロード下さいませ。

投稿者 js : 15:22 | helen | コメント (25) | トラックバック (4)

ヘレン嬢のマツ毛

長〜ぃ!

投稿者 js : 17:45 | helen | コメント (10) | トラックバック (3)
cotobaco
  2006年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Author
js-xtele
名前 : js  mail
分類 : Telemarker
Helen
名前 : Helen
分類 : Lhasa Apso
Helen's profile
Comment
Banner
ヘレンのBlog...+雪遊び
xtele
上州武尊山
芳ヶ平ヒュッテ
Flor
Raizin
moss
Bozeman
Habo

?をクリック U ^ェ^ U

Amedas
nakanohito
sitestock