今年もあと1日と1時間58分

そう言えば、ドラゴンフルーツはどうしたのかと見れば、
枯れてはいないが成長もしてなく、2枚葉のまま、
でも、なんとか年だけは越せそうだ、よかったよかった。
ドラゴンフルーツ

世の中には年を越せない人がたくさんいる。
たとえば某国の元独裁者のように…。
たとえば遊び中の怪我で入院して、仕事を投げざるをえなかった自営業者が、親会社から見放され、その後仕事のあても無く、私大生を含む家族養う事出来ず、借金に借金を重ね、蒸発、ホームレス化、とかとか。 
それに比べれば、「これでいいから、5日に製作図持ってきてぇ」、「えっ!、って7日しかないですけど…、って言うかお正月は?」。
組図仕上げるのに2日、製作図A1-10枚ぐらいあるなぁ…4日、あっ、それとシュート図がある…2日、計8日、足りないじゃ〜ん!。
かくして今年は31日大晦日が仕事納め、1日元旦が仕事始めと相成りました。
まぁ、くどいようですが、世の中には年を越せない人がたくさんいると言うのに、仕事をしながら年を越せるなんて、なんと幸せな事か…。
成長もせんが、枯れる事もなく年を越せそうなドラゴンフルーツを見て、つい思いました。 

な〜んて戯言書いてる暇があったら仕事をせい!、図面を書け!ってか!。

投稿者 js : 22:02 | ドラゴンフルーツ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.xtele.jp/yuklog/tt_tb.cgi/392

コメント

ヘレンのBlog ... 雪遊び 今年もあと1日と1時間58分
bkgcodijcx http://www.gkfh17nkn31nex721u38w35d90689vuas.org/
[url&eq;http://www.gkfh17nkn31nex721u38w35d90689vuas.org/]ubkgcodijcx[/url]
abkgcodijcx

投稿者 bkgcodijcx : 2014年12月17日 15:11

ヘレンのBlog ... 雪遊び 今年もあと1日と1時間58分
okxzglmm http://www.g93rx3xkp575h109q3l2otwc0185n8gys.org/
[url&eq;http://www.g93rx3xkp575h109q3l2otwc0185n8gys.org/]uokxzglmm[/url]
aokxzglmm

投稿者 okxzglmm : 2014年12月17日 15:22

ヘレンのBlog ... 雪遊び 今年もあと1日と1時間58分
[url&eq;http://www.gtv5d8dz324fhmrc0p93fs18m278621xs.org/]unqbgstfrnh[/url]
nqbgstfrnh http://www.gtv5d8dz324fhmrc0p93fs18m278621xs.org/
anqbgstfrnh

投稿者 nqbgstfrnh : 2014年12月17日 15:30

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


Author
js-xtele
名前 : js  mail
分類 : Telemarker
Helen
名前 : Helen
分類 : Lhasa Apso
Helen's profile
Banner
ヘレンのBlog...+雪遊び
xtele
上州武尊山
芳ヶ平ヒュッテ
Flor
Raizin
moss
Bozeman