アンズ収穫

今年は花が満開、さぞや実も…と期待していたのですが、やはり無肥料栽培ではそうは実を結ばない、また、1本しかないもんで、受粉もままならないんだろう…。でもでも、なんとか木に登り片っ端からもいだところ、総重量24kgの収穫となりました。即日、加工工場へ出荷、美味しいアンズジャムへと変身する予定であります。24kg、皮と種とってグラニュー糖加えて…何kg出来るんだろう?楽しみだ〜ぁ。

投稿者 js : 01:31 | eat | コメント (18) | トラックバック (3)

酢豚

絶対パイナップルだよね!
それも生の、、、できたら台湾の、、、。

投稿者 js : 19:08 | eat | コメント (19) | トラックバック (4)

おくどはん

いよいよ夏シーズン突入!
乗鞍だ〜ぁ!

投稿者 js : 17:58 | telemark | コメント (28) | トラックバック (5)

Live well, Laugh often, Love much

祝!結婚24周年!!!...
思い立って出かけた軽井沢「Cowboy House」、相変わらずアメリカンでした。
あっ、でもビールはギネスでした。
肉はオージーかな〜ぁ?それとも和?。

投稿者 js : 23:57 | eat | コメント (10) | トラックバック (4)

白らら

 娘が花の東京に出て早2ヵ月。しかし、やはり都会の生活、いや、社会の生活は厳しかった。朝8時に家を出て、帰って来るのが終電、つまり夜中の1時。ず〜っと立ちっぱなし、休みは週に1日だけ。我が家の温室にてぬくぬくと育て上げた娘にとって、それはそれは辛い毎日、足は棒になり、腫れ上がり、で、足揉みマッサージの為、妻が毎週「新宿湘南ライン」にて通う。そしてそして、ついでに各所で旨いものを食べたりして、そのついでに土産などを買って来たりしてくれる。昨日は土産だけ先に帰って来た(今週は上の娘と車で行ったのだが、娘と車だけ先に帰って来た)。
 その土産、、、そう言えば、以前テレビで見た事あるような「ざる豆腐」似のチーズケーキ、いや、初めて食べる食感、東京って、ほんと珍しい食べ物がいっぱいあるんだね〜ぇ。

投稿者 js : 13:53 | eat | コメント (17) | トラックバック (4)
cotobaco
  2005年6月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Author
js-xtele
名前 : js  mail
分類 : Telemarker
Helen
名前 : Helen
分類 : Lhasa Apso
Helen's profile
Banner
ヘレンのBlog...+雪遊び
xtele
上州武尊山
芳ヶ平ヒュッテ
Flor
Raizin
moss
Bozeman
Habo

?をクリック U ^ェ^ U

Amedas
nakanohito
sitestock