鳥海山

行って来た〜ぁ U^ェ^U

投稿者 js : 23:36 | Mt | コメント (28) | トラックバック (4)

最近のヘレン嬢

随分とモコモコになってきた
毛玉に注意せねば U^ェ^U

珍犬

投稿者 js : 10:18 | helen | コメント (16) | トラックバック (4)

今日のおやつ

キャラメルコーン練乳ミルク味、旨! U^ェ^U

でも、最近、キャラメルコーンが一気に1袋食べられなくなった
あと少しのところで飽きてしまう
ケーキも2つ、3つだもんな〜ぁ
昔はケーキ12個って記録があるんだけどな〜ぁ
体が大人になったのかな〜ぁ
酒、飲めるかな〜ぁ

投稿者 js : 16:48 | eat | コメント (6) | トラックバック (1)

ダート走行

観音山裏のダートを走ってみた
フルリジッドの車体が細かく振動する
膝と腕でその振動を吸収する
なかなかいい
登りだ、スタンディングで、、、踏めない >_<

投稿者 js : 11:56 | Raizin | コメント (19) | トラックバック (3)

今日の夕空 5:42


澄み渡り浅間山のシルエット


そして、東の空には仲秋の名月

投稿者 js : 18:40 | | コメント (15) | トラックバック (3)

今日の夕空

雨上がる

投稿者 js : 23:10 | | コメント (13) | トラックバック (2)

CO2削減のために

ライジン号でお墓参りに行って来ました 
往復20km分のCO2と、ガソリン代が節約出来ました
足のリハビリにもなったし、御先祖様の供養にもなったし
一石四鳥でした U^ェ^U

投稿者 js : 19:06 | Raizin | コメント (104) | トラックバック (5)

キバナコスモス

コスモスと言ったら昔から、赤・ピンク・白、この3色と決まっていた。
ところが最近、黄色〜オレンジのコスモスがやたら目につく。
今日、ライジン号で走っていても、本来のピンク系より
キバナコスモスの方が多いんじゃないかと思うくらいだ。

で、ちょっと調べたら、もちろん両方とも舶来品、
普通のコスモスは明治20年頃来日、キバナは大正初期だそうな。
キバナって、結構昔からあったんだねぇ
この20数年の遅れが、ちょうど「コスモス街道」がヒットして、
今、20数年、、、関係無いか U^ェ^U

投稿者 js : 17:21 | flor | コメント (19) | トラックバック (4)

KEYAKI-WALKの

Starbucks Coffee

ここ、ユナイテッド・シネマ紀伊國屋
NEWTON STYLEMALAIKAで1日遊べる。
いや〜ぁ、インドア人間に成り下がったもんだ U´ェ`U

投稿者 js : 10:57 | eat | コメント (16) | トラックバック (4)

号外

なんてぇのを、生まれれて初めて貰った
ところは近所のショッピングモール
見ると「上毛新聞」 U^ェ^U

投稿者 js : 23:18 | other | コメント (17) | トラックバック (3)

ライジン号である

2年間放っておいたのに、特にどうって問題は無かった。
多少リアのアウト側のギアがズレる程度で(これも直さん方がいいような)
ブレーキは相変らず効かんし、サドルは硬いし、SPDは大事な時に抜けんし、
しいてあげればグリップの表面が融けてベタつく。
グリップなどいくらもせん、って言う事で、久しぶりに吉田商会へ行って来た。

でも、今、グリップシフトなんて無いのね^^
XTRなんかも、ライジン号に付いているやつなんか、もう別物のようで、
なんか、色々、今時のパーツや自転車を見て来てしまった。
クラインの30万の真っ赤なやつ良かったな〜ぁ
でも、30万出すんならライジンで火入れして貰うかな、とか
でもでも、マウンテンゴートのロード、60万、よかったなぁ、とかとか^^。

あっ、結局、グリップは合うのが無く、タキザワ行くのも面倒だし、
まぁ、多少ベタついた方が滑らなくていいかも U^ェ^U

投稿者 js : 00:09 | Raizin | コメント (4) | トラックバック (2)

夕陽とライジン号

ここはいつもヘレンを散歩させる烏川河川敷運動公園の下流側にある
一面芝が植えられた、まるでゴルフ場みたいな公園、
それもそのはず、元々はケイマンゴルフ場。
なんで、ゴルフ場やめて、ただの公園になったのかは知らないが、
散歩したり、ウォーキングしたりするにはとってもいい公園。

でも、ここ、「犬放すな」「犬立入禁止」に始まり、
「ゴルフ禁止」「花火ダメ」あれダメこれダメ、禁止看板のオンパレード
なんなんだろう、そんなに威張りたいのかな〜ぁ、
入口に箇条書きで書いとくだけでいいじゃ〜ん…、と、思うけど。

あっ、でも自転車は禁止されて無いんだよね、そこは偉い。

投稿者 js : 21:27 | Raizin | コメント (2) | トラックバック (2)

白衣観音とライジン号

先週の牛伏山はリハビリサイクリングとしては、
ちと、標高が高過ぎた(と言っても500m足らずですが)。
で、今日はも少し低い高崎・観音山(標高190m)、楽勝! U^ェ^U

その山頂に建つのが看護士の本尊として有名な白衣観音、
鉄筋コンクリート製で、高さ41.8m、重さ5985t、
昭和11年建立当時は世界最大の観音像であったそうな。

その白衣観音、ちょうどウルトラセブンと同じ大きさと言われ、
高崎の子供らはウルトラセブンを実物大の大きさで体験出来る、
と、思っていたが、実はウルトラセブンは身長40mしか無く、
白衣観音の方が1.8mも高いのであった。
でも、白衣観音の重量は約6千t、それに対しウルトラセブンは3万5千tもあるそうな
ウルトラセブンってそんなにデブ? …な、訳では無くて、
白衣観音は、中が空洞なのであります、中、入れるんさ U^ェ^U

投稿者 js : 19:01 | Raizin | コメント (4) | トラックバック (2)

ダイちゃんと一緒

秋の日はつるべ落とし
ストロボをたかないと写真撮れなくなってしまった。
 
珍犬

投稿者 js : 19:06 | helen | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕焼け空

本日のサイトの価格

114,168円となった
もう少しでMacBookが買える U^ェ^U
Leopardはいつリリースするんだろう?
MacBook

↓ ランキングは87犬中9位 U´ェ`U
珍犬

投稿者 js : 10:19 | other | コメント (23) | トラックバック (4)

綺麗な夕焼けの条件2

夕焼けと言っても「夕焼け空」と「夕焼け雲」があって、
広範囲に綺麗に色付くのは「夕焼け雲」の方だ。
その雲が色付く条件と言うのを調べてみた。
まず空気が澄んでいる事、そして雲が色付くのは日没後であり、
その日の沈んだ方向に光りの抜けるスペースが開いている事、
そして、雲の高度が高い事、
そんな条件を満たす日はなかなか無い。
(写真は3日程前のもの)

投稿者 js : 00:09 | | コメント (13) | トラックバック (4)

今日のデザート

ミニストップ、ベルギーチョコソフト
思ったより普通の味だった U´ェ`U

投稿者 js : 23:31 | helen | コメント (35) | トラックバック (4)

今日のヘレン嬢

もさっと気味 U^ェ^U

珍犬

投稿者 js : 22:49 | helen | コメント (9) | トラックバック (3)

綺麗な夕焼けの条件

って、何なんだろう?
な、今日の夕焼け。

投稿者 js : 22:27 | | コメント (12) | トラックバック (4)

シラタマの実

ミントの香のするシラタマの実、善哉にのせても旨いかも、、、
もちろん、国立公園内では採取禁止 U^ェ^U

投稿者 js : 00:19 | flor | コメント (15) | トラックバック (4)

ガンコウランの実

ガンコウランと言ってもイスラムの教典とは関係ない、、、きっと
食べても苦いだけだけど、これ、果実酒にするといー色がでる
もちろん、国立公園内は採取禁止、 U^ェ^U

投稿者 js : 23:29 | flor | コメント (28) | トラックバック (5)

コケモモの実

ちょっとスッパイ、そんなに旨いものでもない、、、
もちろん国立公園内は採取禁止です U^ェ^U

投稿者 js : 22:36 | flor | コメント (23) | トラックバック (4)

ハンゴンソウ

漢字で書くと「反魂草」
魂を呼び戻す草
この花が咲くと秋
我が魂は何処へ

投稿者 js : 10:39 | flor | コメント (15) | トラックバック (3)

残暑見舞い代わりの

ウォーターヒヤシンス(ホテイアオイ)
吉井町の水田にいっぱい咲いていた。

投稿者 js : 00:32 | flor | コメント (84) | トラックバック (4)

あなたは戦国武将で言うと誰?

なる診断テストがあって、
まぁ、ちと年齢的に無理な質問もあったのだが、適当にやってみた。
で、結果『大友宗麟』
またまた地味な〜ぁ...^^
ここ『あなたは戦国武将で言うと誰?』


ちなみにヘレン嬢は有名ワンコで言うと?
・忠犬ハチ犬
・南極タロウ、ジロウ
・西郷隆盛のツン
・ビクターのニッパー
・花咲か爺さんのポチ
・桃太郎の…(そう言えば桃太郎の犬って名前何て言うん?)
ヘレンはエサで簡単に釣れるから、桃太郎の犬タイプ U^ェ^U

珍犬

投稿者 js : 14:47 | other | コメント (14) | トラックバック (3)

キベリタテハ

深いブドウ色のベルベット
るり色の石をちりばめた黒い帯、白い肩章
アメリカではMourning Cloak(喪服の外套)と呼ばれてるそうな

蝶と蛾の違い、
羽根を閉じて留まるのが蝶、開いて留まるのが蛾、
と言うのは必ずしもあてはまらないそうです
キベリタテハ、ちゃんとした蝶の仲間 〜∞

投稿者 js : 12:55 | papillon | コメント (11) | トラックバック (4)

今日は芳ヶ平

昨日の疲れ芳ヶ平で癒してきました、ワンコと一緒に U^ェ^U
『のんびりまったり芳ヶ平』

珍犬

投稿者 js : 22:56 | helen | コメント (65) | トラックバック (3)

2年振りのライジン号

牛伏山登ってきた、死ぬかと思った >_<
『Heartbreak 牛伏山』

投稿者 js : 22:53 | Raizin | コメント (4) | トラックバック (3)

包帯クラブ

「包帯クラブ」、最初、「骨折倶楽部」のパクリかと思ったけど、
ちゃんとした映画だそうな。
なんと、全編高崎ロケだそうな。
なんとなんと、ここ烏川河川敷運動公園も撮影に使われたんだそうな。
向こうにあるサッカーゴールにいっぱい包帯を巻いたんだそうな。
すぐそばの清水寺の石段ではレッドソックスの岡ちゃんが冬場トレーニングしてるって言うし、
この辺も有名になったもんだ。
そう言えば、こんどの総裁候補の福ちゃんも高崎だぁ(去年までは群馬町だったけど^^)。

投稿者 js : 00:16 | helen | コメント (40) | トラックバック (6)

仲良しダイちゃんと♪

今日のヘレン嬢

シャンプーしてきてフ〜ワフワ U^ェ^U

投稿者 js : 16:29 | helen | コメント (3) | トラックバック (1)

ウルップソウ

9月だと言うのにまだ咲いてた、2つだけ。
そんな白馬の花『小さき花』に21種追加。

投稿者 js : 00:06 | flor | コメント (22) | トラックバック (5)

それでも夕焼け

これはきっとただ一時のことだろう ふさぎ込んでる季節が
ただ夕焼けのために 美しく見えたりするのは

あれはきっと思わせぶりな夢だろう うつむきがちに誰もが
急ぎ足で過ぎゆく 背中に誘いかけるものは

  それでも夕焼け それでも夕焼け
  面と向かった 僕の顔
  今だけは 今だけは 輝け

それはきっと青春の日の蔭だろう 満たされぬことにまで
慣れてしまった今でも 長く長く尾を引くものは

  それでも夕焼け それでも夕焼け
  面と向かった 僕の顔
  今だけは 今だけは 輝け

投稿者 js : 18:59 | helen | コメント (6) | トラックバック (3)

サイトの値段が上がった

74,856円、なんでだろう? U´ェ`U

↓ ランキングは85犬中相変わらず9位 U  ̄◇ ̄ U
珍犬

そうそう、ウクレレ →
マウスで弾くと音が出る U^ェ^U

投稿者 js : 23:59 | other | コメント (98) | トラックバック (3)

チングルマ

お花畑は秋だった

投稿者 js : 14:23 | flor | コメント (14) | トラックバック (4)

白馬大雪渓

ヘレン連れて行かなくて良かったぁ! U´ェ`U 

投稿者 js : 23:02 | Mt | コメント (18) | トラックバック (5)

天高く犬肥える秋

台風一過だ〜ぁ!

↓ 本日は85犬中9位に躍進! U^ェ^U
珍犬

投稿者 js : 08:23 | helen | コメント (15) | トラックバック (3)

69,240円

って、もちろんヘレン嬢のお値段ではありません。
何やらあやしいサイトが算出したこのBlogのお値段 → → →
ちなみにxteleの方も査定してみたら112,320円と出た
こんなにするんだ〜ぁ
売っちゃおうかな〜ぁ
誰か買わない? U^ェ^U

↓ 本日は85犬中12位順位は変らず U´ェ`U
珍犬

投稿者 js : 14:56 | helen | コメント (21) | トラックバック (4)

やけに外が騒がしいな〜ぁ

久々関東上陸間近の台風9号、いや〜ぁ、よく降る事。
群馬県、高崎・鏑川が避難水域を越えたなんて全国版で流れたもんだから、
見舞いの電話が来た。
台風接近で長崎の実家へは年中電話をするが、電話をされたのは初めてだった。

↓ 84犬中ただ今12位 U^ェ^U
珍犬

投稿者 js : 23:29 | helen | コメント (17) | トラックバック (4)

ドランゴンフルーツ

どっこい、まだ生きている! U´ェ`U 

投稿者 js : 13:43 | ドラゴンフルーツ | コメント (3) | トラックバック (2)

秋の収穫

庭のブルーベリー U^ェ^U 。

投稿者 js : 15:03 | eat | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグショー

水上の道の駅にて行われてたドッグショーを見に行った。
すーごい!犬仕様に改造されたキャンパーやらワンボックスが勢揃い
まるで夏乗の鈴蘭の駐車場のようだった。
ドッグショー
ワンコ達はと言うと、もーすごい!
ワンワンする犬も、クンクンする犬も、ツンツンする犬もまったく居無く
ひたすら飼主様にご忠心、飼主は審査員様のご裁定に一憂、
あれだけ犬飼いがいて、ヘレンに声を掛ける人はひとりも居無く、
あれだけ犬がいて、ヘレンにツンツンする犬も1匹も居無く、
あれだけ犬がいて、ヘレンが唯一のラサ・アプソだと言うのに、
あれだけ犬がいて、ヘレンが1番可愛い犬だというのに U^ェ^U 。

ヘレン嬢も何やらお疲れの様子だったので、帰りに久々「aikeen」
ヘレン嬢
やっぱ、落ち着く〜ゥ U^ェ^U 。

珍犬

投稿者 js : 21:02 | helen | コメント (27) | トラックバック (3)

ブドウだぞ〜ぉ

ヘレンの足の裏って焼きトウモロコシの臭いがする U^ェ^U

珍犬

投稿者 js : 23:01 | helen | コメント (23) | トラックバック (4)

cafe' de 六曜館 今日も

ガトーショコラ U^ェ^U 。

投稿者 js : 15:47 | eat | コメント (14) | トラックバック (4)
cotobaco
  2007年9月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Author
js-xtele
名前 : js  mail
分類 : Telemarker
Helen
名前 : Helen
分類 : Lhasa Apso
Helen's profile
Comment
Banner
ヘレンのBlog...+雪遊び
xtele
上州武尊山
芳ヶ平ヒュッテ
Flor
Raizin
moss
Bozeman
Habo

?をクリック U ^ェ^ U

Amedas
nakanohito
sitestock