白衣観音とライジン号

先週の牛伏山はリハビリサイクリングとしては、
ちと、標高が高過ぎた(と言っても500m足らずですが)。
で、今日はも少し低い高崎・観音山(標高190m)、楽勝! U^ェ^U

その山頂に建つのが看護士の本尊として有名な白衣観音、
鉄筋コンクリート製で、高さ41.8m、重さ5985t、
昭和11年建立当時は世界最大の観音像であったそうな。

その白衣観音、ちょうどウルトラセブンと同じ大きさと言われ、
高崎の子供らはウルトラセブンを実物大の大きさで体験出来る、
と、思っていたが、実はウルトラセブンは身長40mしか無く、
白衣観音の方が1.8mも高いのであった。
でも、白衣観音の重量は約6千t、それに対しウルトラセブンは3万5千tもあるそうな
ウルトラセブンってそんなにデブ? …な、訳では無くて、
白衣観音は、中が空洞なのであります、中、入れるんさ U^ェ^U

投稿者 js : 19:01 | Raizin

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.xtele.jp/yuklog/tt_tb.cgi/776

コメント

mbt shoes vs fitflop ヘレンのBlog ... 雪遊び 白衣観音とライジン号

投稿者 mbt shoes benefits india : 2014年12月13日 08:05

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


Author
js-xtele
名前 : js  mail
分類 : Telemarker
Helen
名前 : Helen
分類 : Lhasa Apso
Helen's profile
Banner
ヘレンのBlog...+雪遊び
xtele
上州武尊山
芳ヶ平ヒュッテ
Flor
Raizin
moss
Bozeman