今日のヘレン嬢

もちろん元気 U^ェ^U

投稿者 js : 13:29 | helen | コメント (21) | トラックバック (3)

今年のスキーは

「Eagles」を聞きながら U^ェ^U

投稿者 js : 11:18 | helen | コメント (15) | トラックバック (4)

Hotel California



ギター何本使ってるんだろう、、^^

投稿者 js : 11:14 | other | コメント (29) | トラックバック (4)

The Last Resort



かもね、、、きっと

投稿者 js : 23:17 | other | コメント (11) | トラックバック (2)

走行中は

窓から顔を出さないように! U^ェ^U

珍犬

投稿者 js : 22:40 | helen | コメント (8) | トラックバック (2)

スタッドレス履いたぞー^^

いつでもスキー行けるぞー!

あっ、板にワックスかけねば U^ェ^U

投稿者 js : 20:55 | other | コメント (13) | トラックバック (2)

おやつは、、

前橋の敷島バラ園入り口の「ROCKET DOG」
洒落た洋服・小物がいっぱいある愛犬家にはとっても危険なお店なのだぁ
ROCKET DOG

思わずヘレンの首輪とリード衝動買いしてしまった、、、 U^ェ^U
DOG TREE

バナナシフォンと珈琲も美味しい U^ェ^U
ヘレン

↓107犬中今日は9位、 U^ェ^U
珍犬

投稿者 js : 18:02 | helen | コメント (22) | トラックバック (4)

久々「aikeen」

ハンバーグプレート U^ェ^U
パスタ'

トマトあげる U^ェ^U
ヘレン

ノビノビまったり「aikeen」 U^ェ^U
ヘレン

↓107犬中今日は9位、 U^ェ^U
珍犬

投稿者 js : 15:46 | eat | コメント (5) | トラックバック (1)

本日のランチ

久々、「はらっぱ」 U^ェ^U
パスタ'

あたしも中に入りたい!、、、ダメ U^ェ^U
ヘレン

↓106犬中今日は7位、 U^ェ^U
珍犬

投稿者 js : 19:40 | eat | コメント (32) | トラックバック (4)

おまけだ〜ぁ!

バナナあげる U^ェ^U
ヘレン

↓106犬中7位、 U^ェ^U
珍犬

投稿者 js : 18:05 | helen | コメント (8) | トラックバック (1)

今日のおやつ^^

干しいも、、、欲しい? U^ェ^U
紫芋'

眉毛と言われてみれば、確かに、、 U^ェ^U
ヘレン

↓106犬中今日も8位、 U^ェ^U
珍犬

投稿者 js : 10:38 | eat | コメント (13) | トラックバック (3)

昨日のおやつ^^

仕事に追われ、、UPするの忘れてたぁ U^ェ^U
紫芋'

ヘレンにはいつものワカサギの干物 U^ェ^U
ヘレン

↓106犬中今日も8位、 U^ェ^U
珍犬

投稿者 js : 09:22 | - | コメント (13) | トラックバック (3)

今日のおやつ

練乳ミルク味、クリスマスバージョンだぁ U^ェ^U
Caramel Corn'

ヘレンにはオフ会の景品、馬肉チップ U^ェ^U
ヘレン

↓107犬中今日は8位、 U^ェ^U
珍犬

投稿者 js : 15:18 | eat | コメント (17) | トラックバック (4)

ワンコがいっぱい



な、お台場の様子、やっとこUP!

投稿者 js : 15:47 | helen | コメント (24) | トラックバック (5)

青山「鳥良」

味噌鶏鍋   
ヘレンはもちろん車でお留守番 U^ェ^U

投稿者 js : 23:51 | eat | コメント (22) | トラックバック (4)

レインボーブリッジ

久々なんで、上段下段2回ずつ通ってしまった、、
ナビのおかげもあって U^ェ^U

投稿者 js : 23:04 | helen | コメント (22) | トラックバック (4)

表参道Hills

わたしは入れないんだって U>ェ<U

投稿者 js : 22:20 | helen | コメント (28) | トラックバック (4)

久々に「モミの木」

ROYCE'
洋梨+無花果? U^ェ^U

ヘレンはその間トリミング、、、不満かぁ? U^ェ^U
ヘレン

↓106犬中今日も6位、ほぼ定位置 U^ェ^U
珍犬

投稿者 js : 19:54 | - | コメント (18) | トラックバック (4)

武尊山

先日、山のHP巡りしてた時、武尊山の記録に「ほたかやま」とフリ仮名してあるのを見た
で、今日、何気に百名山の本見ていたら、やはり「ほたかやま」と出ていた

「ほたかやま」?「ほたかさん」?
生まれてこのかた、ずーと「ほたかさん」だと思ってて、そう呼んでて
また、「ほたかやま」なんて呼んでるの聞いたこと無かったし
でもでも、Wikipediaでも「ほたかやま」なんですねぇ
2.5万や昭文社の地図にはフリ仮名無いし
片品村、川場村、水上町、どこのサイトにもフリ仮名ついてない
ちなみにgoogleの検索結果は、「ほたかやま」が1380、「ほたかさん」が2240で
「ほたかさん」の勝ち!^^
ねぇねぇ、どっち?、ねぇ林君! U^ェ^U

投稿者 js : 21:32 | Mt | コメント (1) | トラックバック (1)

今日のおやつ

Caramel Corn U^ェ^U
ROYCE'

ヘレンには乾燥ワカサギ U^ェ^U
ヘレン

↓106犬中今日は6位、ボロニーズなるワンコに抜かれる U^ェ^U
珍犬

投稿者 js : 17:58 | eat | コメント (30) | トラックバック (4)

今日のおやつは

ROYCE'のポテチョコ U^ェ^U
ROYCE'

ヘレンは見てるだけ U^ェ^U
ヘレン

↓105犬中今日も5位維持! U^ェ^U
珍犬

投稿者 js : 20:05 | eat | コメント (17) | トラックバック (5)

みーちゃんが帰って来てるので

ケーキ U^ェ^U
ケーキ

ヘレンにはバナナ U^ェ^U
バナナ

↓103犬中5位維持 U^ェ^U
珍犬

投稿者 js : 21:10 | eat | コメント (3) | トラックバック (0)

ドラゴンフルーツ

もうすぐ1年、最長13cm、地道に成長続ける U^ェ^U

投稿者 js : 15:08 | ドラゴンフルーツ | コメント (4) | トラックバック (2)

緑のポインセチア

昨年末「aikeen」にて貰ったポインセチアが冬を越し、夏を越し、再びクリスマスの季節へと、、、
でも、なして青々してるの?赤くならんの?
と思って調べてみたら、赤いのは葉っぱが紅葉するわけではなく
花の苞なんだそうな、つまりは花が咲かにゃぁ赤くはならない
じゃぁ、花を咲かせるにはどうするかって言うと日照時間を短くする
8月中旬から10月中旬あたりまで、夕方6時くらいになったらダンボールの箱をかぶせるんだそうな
そうするとクリスマス頃に店で売ってるようなポインセチアになるんだそうな、、、

遅かりし由良之助、、、来年がんばろう U^ェ^U

投稿者 js : 17:27 | flor | コメント (95) | トラックバック (1)

今日のヘレン嬢

お出かけだ〜ぁ! ずーっと車の中だったけど U^ェ^U

↓100犬中5位!
珍犬

ちなみに↑これ「にほんブログ村」ってとこのランキングなんですが
要は、週間クリック数によって順位が決まるっていう、、、ただそれだけのものです。
で、その登録サイトが12万5千程ありまして、その中でカテゴリーを「犬」にしているのが9千7百程、
つまり、日本のブログの8%が犬のブログなのであります U^ェ^U

そして、その中で珍犬が100犬、
実は「ヘレンのBlog」、もうひとつ「スキー」のカテゴリーにも入っていまして
スキー
↑こちらの登録数が87サイト
今の日本、スキー人口より珍しい犬を飼ってる人の方が多いのだ! U^ェ^U

投稿者 js : 21:35 | helen | コメント (8) | トラックバック (2)

今日の夕ご飯

「be-NatuRal」小粒50g、ササミ半分、ワカサギ5匹 U^ェ^U

珍犬100犬になったぞ〜ぅ!で6位^^
珍犬
ちなみに5位がコーイケルホンディエ
4位がハンガリアン・プーリー
3位パセンジー、2位シャーベイ、1位チャウチャウ
いや〜ぁ、みんなレアだな〜ぁ、、、さすが U^ェ^U

投稿者 js : 20:04 | helen | コメント (15) | トラックバック (1)

本当のところは

でも、ヘレン嬢、本当のところはどうなんだろう?
山の景色、紅葉や遠くの山並みを見て、「綺麗だな〜ぁ、、、」とか思うのだろうか?
風や、せせらぎにふれて、「気持ちいい〜ぃ、、、」って感じるのだろうか?
一生懸命に登って、やっと辿り着いた山頂での満足感はあるのだろうか?
定かでない U^ェ^U

珍犬

投稿者 js : 15:52 | helen | コメント (11) | トラックバック (3)

ネタですが

山で犬を連れていると、他のハイカーにやはり色々言われる
概ね、「いいねぇ」とか「楽しいねぇ」「えらいねぇ」なんですが
100人に1人ぐらい「可愛そうに、、、」って^^
きっと、その人にとっては虐待に映っているんでしょうねぇ
もちろん、虐待なんてしてるつもりはなく、
一緒に山を楽しんでるだけなんですが U^ェ^U

今日こんなの見た「パンダ…洗い落とせばチャウチャウ犬」
最近染められている犬なんてたくさん居るし、
スタンダードのプードルなんて元々毛をカットしてるし、ヘレンも刈ってるけど^^
生まれてすぐ尻尾や耳を切る犬種があったり
スタンダードで3kgぐらいしかない犬を10kg以上に太らせたり、、、
こういうことは普通にまかり通ってる訳で、あんまり虐待とは言われてない

パンダは中国の出来事だからニュースになった訳で、
崖を緑のペンキで塗った件と言い、青いキリンの話といい、、、
なにか中国を低く見たい風潮がありあり、
きっと、中国が怖いんだろうね

↓98犬中6位! U^ェ^U
珍犬

投稿者 js : 09:57 | helen | コメント (10) | トラックバック (3)

写すなぁワン!

ほんとは写真あんまり好きじゃない U^ェ^U

↓おっ、もうすぐ100犬だぁ、、、97犬中7位!
珍犬

投稿者 js : 10:19 | helen | コメント (92) | トラックバック (3)

今日のヘレン嬢

ちょっと眠そ U^ェ^U

珍犬

投稿者 js : 14:25 | helen | コメント (25) | トラックバック (5)

ひつじ雲

高積雲、学術名altocumulus、高度2000m〜7000mに出来る通称ひつじ雲。

「高積雲は寒気団の内部の気流の影響や、寒気団上部に暖気が接した際にできることが多く、小規模な大気波の影響で帯状・波紋状に発達して広がっていく。雲や隙間の形が、列をなして並んだように見えることも多い。そのためか、地震雲あるいは何か不吉な出来事の前兆の雲ではないかとされることが多い雲である。」そうな。
HPの方にちぎれ雲と書いてしまったが、ちぎれ雲って言うのは全然違うんですね。

投稿者 js : 18:36 | | コメント (14) | トラックバック (3)

端麗白樺川場尾根

MTBで下るにも最高の尾根でしたUP! U^ェ^U

珍犬

投稿者 js : 16:27 | Mt | コメント (9) | トラックバック (4)

柔らか若鶏

コンビニでヘレン用のおやつを物色、
ワンコ用のササミとニャンコ用のササミがあった
ワンコ用のササミには「中国産」と表記
ニャンコ用のササミには「国産」と表記
迷わずニャンコ用のササミをゲット! ミ^^ミ

投稿者 js : 14:01 | helen | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘレンのBlog

実を言うとこれの他にもいくつかある。

まずはSo-netの「ヘレン嬢がいっぱい♪」
これは他のSo-netのBlogに「nice!」をつけるのが目的でID作ったものだが
折角だから、ひたすらヘレンの写真を並べてある。

そして「雪log」は「ヘレンのBlog」の前身、「雪log」を作るにあたってテスト用にID取ったもの
しばらく放置してたものだが、やっぱ折角だからと思い、ひたすら主に花の写真を並べてある。
fc2用に「拍手」とかそんな機能があったりして、、、まぁ、ID持って無くても「拍手」はできるんだが。

そしてアメーバの「ペタ」用の「js'sBlog」、今日初めて記事、写真載せた ^^
あと、yahooのあるんだけどパス忘れてログインできない^^
犬のペットストリートのもあるんだけど、やっぱ1ページだけ^^
MySpaceのも作ってみただけ^^
その他、作ったことさえ忘れているのが、、きっと2〜3個^^
こういうのって、結局どうなるんだろう、、、?
あっちこっちへレンがいっぱい U^ェ^U

困った犬

投稿者 js : 23:22 | helen | コメント (12) | トラックバック (1)
cotobaco
  2007年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Author
js-xtele
名前 : js  mail
分類 : Telemarker
Helen
名前 : Helen
分類 : Lhasa Apso
Helen's profile
Comment
Banner
ヘレンのBlog...+雪遊び
xtele
上州武尊山
芳ヶ平ヒュッテ
Flor
Raizin
moss
Bozeman
Habo

?をクリック U ^ェ^ U

Amedas
nakanohito
sitestock