今日のヘレン嬢(夜)

もちろん寝てる U^ェ^U 。

眠る犬

投稿者 js : 22:37 | helen | コメント (8) | トラックバック (1)

今日のヘレン嬢

伊勢崎Andy's Houseにて、
ビアディーとプーとピンとシュナと…、ワンコワンコ U^ェ^U 。

珍犬

投稿者 js : 15:34 | helen | コメント (15) | トラックバック (3)

Jr 製チーズケーキ

みーちゃん製に劣らず旨い! U^ェ^U 。

投稿者 js : 23:07 | eat | コメント (15) | トラックバック (4)

FURminator

ロン毛の座敷犬、何が大変かっていうと毛の始末、
dysonに、コロコロに、ブラシに、、、それでもいたる所に毛!、
結局は元から断たねばダメ!って事でファーミネーター。

でも、こんな潮干狩りの道具みたいなもんでも、結構高い。
そして、本当に使っていいもんかも、使って大丈夫なんかも解らない。
あちこちの店で見かけてはいたのだが、躊躇していた。
かるなばーるにも置いてあって、いや、買うつもりじゃぁ無かったんだが、
抜け毛の話をしていて、それならこれがいいって言うんで持ってきた。
試用品があって、ためしにヘレン嬢梳いてみたら、取れる取れる、
オーバーコートはそのままに、細いアンダーコートがどっさりこん、
なんだ、ここで全部梳いていけばいいんだ、、、とも思ったが、あまりの量に断念。
で、ちょっとでも安く買おうとかるなばーる月1度のサービスデー行きました。
でも、1週間間違えてました。
でもでも、サービス価格で売ってもらえました。
感謝!。

珍犬

投稿者 js : 12:07 | helen | コメント (17) | トラックバック (4)

KEYAKI WALK

前橋の南口近くに新しく出来たショッピングモール、
かるなばーるの本店に行った帰りに寄ってみた。

1押しは2F、NEWTON STYLE、半日は遊べる。
2押しはやっぱ2F、MALAIKA、店員が笑える。
3押しは何てったって、紀伊国屋書店、1日遊べる。
そして、ペットショップはイオンの勝ち。

ハンバーグ
ついでに夕飯を食べてきた。
昨日はフィレ肉だったんで、今日は石焼きハンバーグ、
値段もぐぐぐっと下がって1/10、、、U^ェ^U 。
ヘレンは車でずーっとお留守番(アキレス腱1本で)。

投稿者 js : 22:21 | eat | コメント (13) | トラックバック (2)

FOREST

南青山外苑前「FOREST」昨夜のDinner。

前菜は鴨のフォアグラ&白アスパラ。
前菜

お肉は五島牛フィレ。
肉

デザートは焼きりんご。
デザート

投稿者 js : 13:29 | eat | コメント (10) | トラックバック (5)

BENTLE

コンバーチブル、
こんどこの車がいいな〜ぁ、、
四駆もあるかな〜ぁ、、
スキーキャリアどこに付ければいいんだろう?

投稿者 js : 13:06 | other | コメント (7) | トラックバック (3)

はろうきてぃ信玄餅

山梨限定?
(埼玉・高坂SEにて購入)

投稿者 js : 12:12 | eat | コメント (12) | トラックバック (4)

桜も咲いた。

昨年、病室の窓から眺めた桜が咲いた。

本日、診察日、
骨は完全に一体化、皮膚の状態も関節の状態も良好だそうな。
そして、今回でとりあえず診察終了。
チタンプレートとボルト11本が残った。

投稿者 js : 10:14 | flor | コメント (5) | トラックバック (3)

いつのまにか、、

杏の花が咲いていた、、、
と思ってよく見たら、すでに散り始めていた。

投稿者 js : 11:54 | flor | コメント (16) | トラックバック (4)

紫の花

ヘレンの散歩の途中に目に付いた花、
ホトケノザかな?とも思ったがヤケに葉っぱまでも紫色、
写真撮ってきて、あとで調べると、どうやらヒメオドリコソウ、
帰化植物なのだそうだが、誰が名前付けたんだろう?
牧野富太郎氏では無いな、きっと、
氏なら、ホトケノザモドキとか、イヌホトケノザとか付る、きっと。

ちなみに紫の花もう1点、名称?
しんめいの湯の駐車場の土手に咲いていました。
紫の花

投稿者 js : 14:23 | flor | コメント (17) | トラックバック (4)

今日のヘレン嬢

昼:雨上がりの河川敷運動公園。

ヘレン
夜:トリミング3時間コースだったのだ U^ェ^U 。

珍犬

投稿者 js : 22:23 | helen | コメント (19) | トラックバック (5)

和の芽恵

イオン高崎内にある健康食ビュッフェ、
お昼から100品目ぐらい食べてしまった。

投稿者 js : 21:13 | eat | コメント (11) | トラックバック (2)

ペットのニュース2つ


ひとつはペットフードに関する記事で、カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社製ペットフードを食べた犬や猫が相次ぎ死亡した問題で、缶詰など6000万個以上を回収したと言うもの。

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200703240022.html

どうやらネズミ駆除用の毒物が検出されたようで、当局筋は、中国から輸入した小麦粉に残留していた可能性を示唆したという。中国からの輸入品、もし、人が食べる物だったら必ず調べるだろうに、やっぱ、犬猫用って事で調べなかったのか。

これ、もうひとつ驚いた事は、カナダのメニュー・フーズ社って知らなかったんですが、リコール製品に「Nutro」「Eukanuba」「Iams」なんて日本でも馴染みのある名前がずらり並んでいた事。つまり、みーんなOEMで作られていた。そう言えば、Flor達「Eukanuba」食べてたような、大丈夫かなぁ、冬の間は買いだめしておくから大丈夫か(今年の製品のようなので)。

そして、もうひとつ。

http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY200703220475.html

ヘレンの掛かり付けの病院は予約制だ。まず予約だけして家で待っている。そして、順番がくると電話が掛かって来る。つまり、待ち合い室に行っても、他の犬猫に出会う事はほとんど無い。要は病気だから、もしくは病気にならないように病院に行くのであって、他の病気の犬と接触はしたくはないし、またさせたくも無い。そして、診察室には飼い主も一緒に入り、治療も診察もすべて目の前で行われる。もの言えぬワンコ、診察台の上で、ほんとうに不安そうにガタガタ震える。
↑ の病院、被害者の会のHPもある。
http://doggynavi.com/

投稿者 js : 21:43 | other | コメント (12) | トラックバック (1)

ゲート製作

日曜大工、もとい、土曜大工にて玄関ゲートを作った。

ヘレンは玄関開けても脱走する事は無く、ただ足下に絡み付くだけです。
でも、知らない人は、犬は逃げるものだと思ってるらしく、
「大丈夫です」って言っても、どうしたらいいのかおろおろしてしまう。
ま〜ぁ、「ワンワンワン…」って吠えながらやってきて、
尻尾振り振り足下に絡み付けば、だいたいの人は対応に困る。
たとえこんなチビでもね。

あっ、それと、暇な時、時々玄関下りて靴噛んでる。

で、下りられないようにゲート製作。
犬用に家の中がだんだん改造されていく。

投稿者 js : 16:28 | other | コメント (11) | トラックバック (3)

今日のヘレン嬢

仰向けに寝てるし、、、。

↓ 2位に落ちてしまった、、って言うか、「珍しい犬」13匹に増えていた。
眠る犬

投稿者 js : 23:10 | helen | コメント (11) | トラックバック (4)

寒い冬、歩く座るで辛い方へ…

いや、別に歩く座るぐらいで辛くはないが、
テレポジションで膝の押さえが効かない…(左足のみ)。
↑ 効くのだろうか U  ̄. ̄)。

投稿者 js : 20:45 | other | コメント (6) | トラックバック (3)

子ぎつねヘレン

テレビでやっている、、、
涙なくしては見られない、、、。

ちなみに「ヘレン嬢」と「子ぎつねヘレン」は何の関係もありません。
キツネじゃないし、犬だし、
名前の由来は同じ「ヘレン・ケラー」ですが。
(注:決して「西川ヘレン」ではありません!)

投稿者 js : 21:24 | helen | コメント (27) | トラックバック (5)

ブランシュ鷹山

テレマークDAY、行ってきました。

空は晴天、雪はしっかりこん、道はドライ、
4時間程ではありましたが、なかなかいいスキーが出来ました。

投稿者 js : 17:38 | telemark | コメント (7) | トラックバック (2)

ハクモクレン

元和5年(1619年)高崎城主となった安藤重信が植えたものと伝えられている、
樹齢400年近いハクモクレン、、、高崎の市の花である。
最近、よく高崎公園でヘレンの散歩をさせていたのはこの花を見る為である。
やっと咲き始めた。

♪ 逢いたくて 逢いたくて
  この胸のささやきが あなたを探している あなたを呼んでいる

「木蘭の涙」、例の「女房酔わせてどうするの?」のCMで流れていた曲だが、
なぜか、今の携帯の着メロになっている。
仕事先で鳴ったりすると、結構恥ずかしい。
ちなみにうちは、女房を酔わせてもどうもならんが、
亭主を酔わせると大変な事になる U´ェ`U 。

投稿者 js : 11:32 | flor | コメント (21) | トラックバック (4)

今日のヘレン嬢

いつもの公園でボール遊び U^ェ^U 。

どうもデジカメの調子が悪い。
年中、カ−ドエラ−表示が出て、その度にカード差し換えて、
そんな影響か、昨日の武尊の写真、朝のうちのが消えていた。
困ったもんである。
カードの所為か?
これ、Ricohの時から使ってるから、、、。

SDカード、1GBで4000円程かぁ、、、買って来よう。

投稿者 js : 19:34 | helen | コメント (16) | トラックバック (5)

ハスカップって何?

地域限定物にも弱い自分、、、 U^ェ^U 。

来シーズンこそは北海道行くぞ〜ぅ!
でも、ヘレンどうしよう、、、。

投稿者 js : 10:39 | eat | コメント (11) | トラックバック (3)

前武尊山頂!

嬉し〜い!

武尊山頂
Thank you!.

投稿者 js : 12:31 | telemark | コメント (12) | トラックバック (1)

今日も元気なヘレン嬢

空っ風なんかにゃ負けないぞ〜ぅ!

今日、2度程「犬種はなんですか?」と聞かれましたが、
ラサ・アプソって言うと「あ〜ぁ、」と言う感じで共に知っておりました。
どうやら「かるなばーる」で子犬を見ているようで(今も3ヵ月ぐらいの♀がいます)、
高崎・前橋近郊の犬飼いは、ラサ・アプソの名前、皆そこで知るようです。
とりあえず名前だけは認知されつつあるラサ・アプソ、
あくまでも高崎・前橋近郊に限ってではありますが。

↓ おかげさまで「珍しい犬」1位になりました U^ェ^U 。
 珍しい犬

投稿者 js : 17:12 | helen | コメント (9) | トラックバック (2)

新茶の季節

思わず買ってしまう、季節限定物に弱い自分 U^ェ^U 。

昨日のオグナは想像してたよりずーっと良かった。
フワフワで、サクサクで、シュリシュリで、
北向のウェーデルンも膝ぐらいあったんですが、
なんとかアルペンボーゲンで下りてこられたし、
そろそろ、シールの練習も兼ねて前武尊登ってみようかな〜ぁ…と。

で、18日(日曜日)行きます。
怪我より1年を待たずして、登頂なるか?!
もし、御用と、仕事と、他に行くあての無い人、一緒に登りませんか?
何も無いですけど、山頂で一緒に写真に納まって下さい。

投稿者 js : 12:11 | eat | コメント (18) | トラックバック (3)

男の底力

オグナGood!

男の底力
男の底力!

テレマーク

投稿者 js : 10:20 | telemark | コメント (23) | トラックバック (4)

ヘレン嬢が載っていた。

月刊「Wan」の片隅に。

↓ も、もう少しで「珍しい犬」トップになれる…
  って9匹しかいないんだけど。
すました犬

投稿者 js : 17:15 | helen | コメント (17) | トラックバック (4)

「スカイライン」命名の地 (再)

GT-R
ちと古いネタなのだが、スカイライン命名の地と言うのが、昨年のGT-R Magazinenに載っていた。
それが、なぜか、今日のYomiuri Onlineに紹介された。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070313i506.htm

バッテレのHPと言うのはさくらのレンタルサーバーを使っているのですが、このサーバーにはWebalizer と言うログ解析ソフトが勝手に組み込まれていて、なにやら事細かに解析している。また、それとは別に、主だったTopページにPagecountのタグが入っていて、1日のアクセス数を計測している。その、芳ヶ平のページのアクセス数が今日1日で1000を越えた(通常は10とかそんなもんです)。

もちろん、↑のYomiuri Onlineの記事に直リンクが張られてる訳ではまったく無く、これを読んで、わざわざ「芳ヶ平」もしくは「芳ヶ平ヒュッテ」を検索して、その中から、尚且つ、バッテレHPの付録の「芳ヶ平ヒュッテ」をクリックした人が全国で1000人以上いるという、すごい、スカイラインの魅力。

でも、櫻井さん、いまゴルフ乗ってるらしい U^ェ^U 。

眠る犬

投稿者 js : 21:52 | other | コメント (18) | トラックバック (4)

危険、高崎公園

用意
狙いを定めて〜ぇ…

ドン
Go〜!

困ったもんである。
やっこさんもどっかに飛んで行けばいいのに、10m程飛んでまたすぐ下りる。
ヘレン、それをまたすぐ追いかけて行く。
おまえさんは狩猟犬じゃぁ無いのだぞ、
元々はお寺の番犬なのだぞ、
鳩、追わんでくれ。

困った犬

投稿者 js : 21:43 | helen | コメント (11) | トラックバック (3)

桜シフォン

スタバの帰り、ドリームボックスの前を通ったら「冬物一掃セール」とかやっていた。
別に買う物も欲しい物も何も無いのだが、なんとなく寄ってしまいました。
で、入ってすぐの所でDVDやっていて「おっ、テレマークじゃん」と思わず見入ってしまい、
結局、品物は何も見ないで、ずーとDVD見てただけで、
「やっぱいいな〜ぁ、テレマークは…」とかとか、
「若旦那、やっぱかっこいいな〜ぁ…」とかとか、
「ヒロさん、相変わらず楽しいな〜ぁ…」とかとか、
「八幡平、また行きたいな〜ぁ…」の「ゆきむし 2005」でした。

いやしい犬

投稿者 js : 21:20 | eat | コメント (7) | トラックバック (2)

でたな妖怪!

最近ヘレン嬢のスピードが上がってきた。
元々走るのは短足な割には早かった。
食べるのは最近えらく遅め、競争相手が居ないのが原因か?。
で、何のスピードが上がったかって言うと、吠えるスピード。
ヘレン嬢、外ではめったに吠えないし、唸りもしないので、
おとなしーい良い子だと思われがちだが、家では吠える。
人が来た時も吠えるけど、何かの音、人には聞こえない音、気配とか、霊とか、
そんなんで「ワゥワゥワゥワゥワゥワゥワゥワゥワゥワゥワゥワゥ……」
そのスピードが毎秒5吠え程にUPした。
以前は「ノー!」と叱っていたが、最近は面倒になって放っておく。
叱ってる時は、ちょっと引き気味にそれでも「ワゥワゥ」吠えていたが、
かまわなくなったら、適当(数秒)に吠えるとやってきて、
膝に足を乗せ「どお?どお?今の声どうだった?」って顔をする。
「う〜ん、50点」って言うとスタコラ戻ってベッドで丸くなる U^ェ^U 。

へんな犬

投稿者 js : 21:51 | helen | コメント (18) | トラックバック (4)

春なのに

風がちょっと冷たい、、、。

えっ?、えっ?、春だよねぇ?、、、もう、
山だってまだらになってるし、
まさか、まだスキーしてる人なんて、、、
いないよね〜ぇ、、U ̄ェ ̄U 。

投稿者 js : 23:51 | helen | コメント (6) | トラックバック (1)

みーちゃんが帰った

サーモンとグレープフルーツのサラダを作って、、、。

美咲雛もそろそろ片付けなければ。

投稿者 js : 19:55 | eat | コメント (9) | トラックバック (3)

初ETC

みーちゃんのケーキ

朝から濃厚チーズケーキ U^ェ^U 。

投稿者 js : 10:07 | eat | コメント (10) | トラックバック (4)

今日のデザート

キティちゃんイチゴ U^ェ^U 。

夕食の写真も見る

投稿者 js : 22:13 | eat | コメント (18) | トラックバック (5)

今日も元気なヘレン嬢

走るヘレン嬢
風がちょっと冷たいいつもの河川敷公園。

遊ぶヘレン嬢

投稿者 js : 17:19 | helen | コメント (6) | トラックバック (2)

今日のランチ

サラダ
まずはサラダ。

昨夜みーちゃんが帰って来た(3日連休とか)。
そうなるとBlogの写真は食物のオンパレードとなる。
まずは「aikeen」の隣「MOORI,s」ランチ!

続きを見る

投稿者 js : 18:27 | eat | コメント (20) | トラックバック (5)

オフ会っていいもんだ

テレマークの場合、オフ会などと言うものは無く、
あっても、そんなの恐くて行けないし、
通常、リアルが先で、そいでWebの中へと入って来る。
でも、ラサ・アプソの場合その辺散歩してて出会う事はまず無いし、
ワンコカフェ行っても、ダックス・チワワなら佃煮にするほど会えるけど、
ラサ・アプソなんて犬名言ってもほとんどの人が知らないし、
って言う自分も飼うまで知らなかったし、
でも、今回集ったラサ飼いの人達も、みんな飼うまで知らなかったと言ってたし、
なんてぇ事が確認出来ただけでも嬉しかった。

そんなオフ会の模様「ワンコワンコワンコ」UP!
注意:全編犬の写真です。
   犬嫌いな人はクリックしないように U^ェ^U 。

投稿者 js : 13:02 | helen | コメント (7) | トラックバック (0)

初ラサオフ回

Lhasa1
ところは「羽生水郷公園」。

Lhasa2
なかなかみんなこっちを向いてくれん、、、こらヘレン!

投稿者 js : 22:26 | helen | コメント (20) | トラックバック (4)

トリミング

雛祭りトリミング、
明日までもつかな〜ぁ U^ェ^U 。

投稿者 js : 13:55 | helen | コメント (17) | トラックバック (4)

ヘレン嬢初節句

美咲雛登場 U^ェ^U 。

投稿者 js : 20:03 | other | コメント (17) | トラックバック (4)

帆立と小松菜の

オイスターソース炒め、、旨い U^ェ^U 。

投稿者 js : 12:37 | eat | コメント (23) | トラックバック (4)

こんなのメッケ

AutoR'sで\3980.- 。

これでタッチパネルのカリカリや、
シートへのマーキング気にせずに
車でお留守番させられる。

スキーの帰り、濡れ物の物干にもなるし、
転倒した時のロールバーの役も、
多少…は U^ェ^U 。

投稿者 js : 00:14 | other | コメント (13) | トラックバック (3)

今日の散歩は

高崎公園。

母親の実家が下横町なもんで、ここは結構遊び場だったんですが、
久しぶりに来てみたら、随分小綺麗になってしまって、
なんか、昔と随分面影違うな〜ァ…。

そんな高崎公園、ヘレン嬢はハトポッポ追いかけまくり U^ェ^U 。

投稿者 js : 20:44 | helen | コメント (9) | トラックバック (4)
cotobaco
  2007年3月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Author
js-xtele
名前 : js  mail
分類 : Telemarker
Helen
名前 : Helen
分類 : Lhasa Apso
Helen's profile
Comment
Banner
ヘレンのBlog...+雪遊び
xtele
上州武尊山
芳ヶ平ヒュッテ
Flor
Raizin
moss
Bozeman
Habo

?をクリック U ^ェ^ U

Amedas
nakanohito
sitestock