’13,2,3 武尊6th


今週は土日予定だったのですが、あまりの春陽気に土曜はパス、日曜のみとなりました。
その日曜日、2月3日奇しくも節分。節分って言うのは本来冬から春の節目、翌日立春で春になるはずなのに、なのになのに昨日の春が冬へと…。逆じゃなーぃ?。






本日の予定、車を牧場に1台デポして家ノ串から西俣…なんて、車をデポまではしたんですが、オグナの駐車場へ着くと横向きの雪^^。第3は動いているけど上は相変わらず止まってる。ゲレンデはガリガリ君。奥座敷でしばらくくっちゃべって、場所を変えカプリでもしばらくくっちゃべって、ゲレンデは誰も滑る気無いし(みんな1日券持ってるんだけどね^^)。でも、流石に10時廻ると呵責とでも言いましょうか、せめて1本ぐらい登らなくちゃぁ、折角ここにいるんだしぃ、って訳で+リフト1本分の山登りの始まり始まりでありました。遅せぇ!。

本日、どっかの団体さんが雪崩講習とかやってたり、動かぬ第6リフトを横目に結構な数のスキーヤー・ボーダーが登って行きました(自分達が1番遅かった、きっと)。そんな訳でメインルートは賑やかな皆さんに譲って、自分達は隅っこの方でちょこちょこと遊ぶ事にいたしました。

まずはいつも滑り降りる十二沢滑走ルートを登ります。空は青いです。雪は白いです。その形状はガリガリ君の上に0〜脛パフェ。風はそよ風。岳樺が美しゅうございます。












Top Page