’08,4,5〜4,6 オグナファイナルデー


 暮れの12月25日より始まった今シーズンの「スノーパル・オグナ武尊」の営業が雪の有る無しに関わらず今週末にて終了する。今シーズンは訳あって年券にてのオグナ通い、通いも通った週末・祝日のみでの24日+ファイナル週の土日連荘通い…、と思ったが最後ぐらいは泊まりでオグナ、リッチだ〜ぁ ^^。


関越道より上州武尊山

川場村より上州武尊山

スノーパル・オグナゲート

オグナ第1駐車場


今日のオグナスキー場

まずはゲレンデを楽しむ

ゴースト雲

ドラゴン雲

 天気晴れ、気温4℃程度、風少々、雪ザラメ。
 リフト運行最後の週末だからと、リフト係への挨拶も兼ねてゲレンデを漫ろ…、硬〜い。日の当たってる斜面を選んでシュリシュリ〜ィ…、なかなかいい ^^。山の雪も緩んだ頃を見計らって前武尊登頂…。ちょっと寒い。まぁ、明日がファイナルだから無理しないで、今日は十二沢を1本下って終了、なかなかいいザラメ雪でした、明日が楽しみ ^^。


第6リフトより十二沢

シール登行

前武尊 20th

今日の家ノ串方面


十二沢滑る

十二沢滑る

滑り終わった十二沢

花豆ジェラード ^^

 そして宿へと。
 本日の宿は「しんめいの湯」 U^ェ^U

しんめいの湯
しんめいの湯

東北土産

甲州土産2升

乾杯!


’08,4,6 そしていよいよオグナファイナルデー

 目覚めるとそこは花咲(はなさく)「しんめいの湯」、早朝より1時間も湯船に浸かり、美味しい朝食を頂いて、5分でスノーパル・オグナ武尊スキー場…、なのに第3駐車場。1日券1000円って言うと、やっぱそれなりに人は集まるもんだ。あっ、でもそんなの関係ねぇxtele隊は、遅刻者も容赦なく置き去りにし、山へと消えていくのでありました。今日は遠いーぞー沖武尊、滑る時間あるかな?、いや登り返す時間あるかな?。でも、まぁ、遅くなってもパトは居ないし、ヘッテンはあるし、頑張って行こう! ^^。


しんめいの湯朝食

ゲートまで5分 ^^

オグナ第3駐車場

第3クワッドより前武尊


快晴影濃厚

今シーズンラスリフト

登行準備

登る十二沢

 天気快晴あっぱれドピーカン、気温春スキー、無風、雪質シャリシャリ謹製ザラメ・クリオネフィルムクラスト、十二沢の雪質についてはあえて触れたくない。


前武尊山頂

前武尊 21th

剣ヶ峰より家ノ串方面

剣ヶ峰トラバース


家ノ串コル

雪質やや硬め

中ノ岳山頂

まずはオードブル


ランチタイム

クリオネフィルムクラスト

辿ってきた稜線

沖武尊山頂


本日のメインデッシュ

いただきま〜す ^^

にんまり ^^

ごちそうさま


登り返し

メインデッシュ食後

家ノ串コル

前武尊山頂


デザート十二沢

いただきま〜す

ゲレンデ到着

ツアー終了

 2008年度オグナシーズン、一緒に遊んで下さった沢山のスキーヤーの皆さん、本当にありがとうございました。ファイナルの声掛けに参加されました皆さん、本当にありがとうございました。時間の都合で、置いてきぼりにしてしまった何人かの方、すいませんでした(来シーズンは時間に来てね ^^)。
 そんなこんなで、今シーズンのオグナのリフトは本日にて停止いたしましたが、武尊にはまだまだ沢山雪があります。登る楽しみが2時間程増えたと思いしばらくは武尊通いしております。もし、暇と酔狂な気持ちがございましたら是非遊びに来て下さい。都合がつく限りご一緒させて頂きます。また、他の山域で会った折には決してもちゃつけしないで、笑顔で御相手よろしゅうお願い申し上げます U^ェ^U 。

関連トラックバック

Top Page