災い転じて福となす1年

↓ 福来たる。
ヘレンが我が家にやって来た

 呼ばれた日なのかもしれない。3月19日、八ヶ岳で3人、平標で3人、谷川で…。ひょっとしたら自分も呼ばれてたのかもしれない。でも長らえた。70日の入院。通常自営業と言うのは1度仕事を放り投げると、それで終わり、保障も保証も補償もなにも無い、もちろん収入はまったく無い。でも、ありがたい事に3ヵ月休んでも仕事は貰えた。装具した足で現場の階段を登るのは辛かったが、3ヵ月無収入はもっと辛かった。7月になって、誕生日が来る。いい事が無い1年、いや最悪の1年、せめて誕生日ぐらいは明るく祝おうかな〜ぁ。そうだ、みーちゃんの店に行こう。
 みーちゃんの店、そう「ラ・ロシェル南青山」、もう勤めて1年以上経つのに1度も行って無い。理由は、フレンチだし、高いし、でも1番の問題は普段着じゃダメって言う事。なんせスキー&山登りの服=普段着であって、それ以外は仕事の作業着と冠婚葬祭の黒しか持って無い。でも、この際だから服新調して…、3ヵ月無収入なんて事まったく気にせず、ラルフでジャケット(スキーのジャケットではありません、ボタンが3つ付いてるやつです)と、パンツとシャツとネクタイと揃えて、そいで、靴、靴どうしよう?、いいのが無い、そうだ、スズラン(高崎のデパートの名前です)のスポーツ館になんかあったな〜ぁ、行ってみよう。
 そして久しぶりのスズランスポーツ館、入って…、えっ?、ここはどこ?、いつからペットショップ屋さんになっちゃったの?、そう言えばもう何年も来て無いな〜ぁ、10年とか…。犬がいっぱいいる。あっ、真っ黒いの可愛い、ラサ・アプソ?、聞いた事ないな〜ぁ、どこの犬?、えっ、チベット!、魔除犬、幸福を招く犬!。3ヵ月無収入なんて〜ぇ小さい事は、もう、どうでもよく、翌日15万円握りしめて再びスズランスポーツ館を訪れたのでありました。
 
 いい年だったよ、ヘレンのおかげ、幸福を招く犬、ありがとう。

 それでは皆様、良いお年を U^ェ^U 。
 

投稿者 js : 22:25 | helen

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.xtele.jp/yuklog/tt_tb.cgi/394

mbt schuhe online versand ヘレンのBlog ... 雪遊び 災い転じて福となす1年

mbt shoes sale singapore : 2014年12月8日 06:24

mbt shoes price in usa ヘレンのBlog ... 雪遊び 災い転じて福となす1年

mbt discount : 2014年12月11日 11:06

mbt shoes discount prices ヘレンのBlog ... 雪遊び 災い転じて福となす1年

mbt shoes online : 2014年12月14日 02:01

コメント

ヘレンのBlog ... 雪遊び 災い転じて福となす1年
ahpzljodnyf
hpzljodnyf http://www.ge2lcd954i0s04kx791w94lz5w41a4eqs.org/
[url&eq;http://www.ge2lcd954i0s04kx791w94lz5w41a4eqs.org/]uhpzljodnyf[/url]

投稿者 hpzljodnyf : 2014年12月8日 06:30

ヘレンのBlog ... 雪遊び 災い転じて福となす1年
ilnvtlrow http://www.g8ldcs6s5uh8585t9x75t2sv3h26o20ks.org/
ailnvtlrow
[url&eq;http://www.g8ldcs6s5uh8585t9x75t2sv3h26o20ks.org/]uilnvtlrow[/url]

投稿者 ilnvtlrow : 2014年12月8日 06:33

ヘレンのBlog ... 雪遊び 災い転じて福となす1年
ellhlrjbd http://www.gd5p2g0d9r1p03t428mx7it06wou36e4s.org/
[url&eq;http://www.gd5p2g0d9r1p03t428mx7it06wou36e4s.org/]uellhlrjbd[/url]
aellhlrjbd

投稿者 ellhlrjbd : 2014年12月11日 11:12

ヘレンのBlog ... 雪遊び 災い転じて福となす1年
ahpkoncjw
hpkoncjw http://www.g423bm99x1a3913cwvj335md5r1tk8kms.org/
[url&eq;http://www.g423bm99x1a3913cwvj335md5r1tk8kms.org/]uhpkoncjw[/url]

投稿者 hpkoncjw : 2014年12月11日 11:14

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


Author
js-xtele
名前 : js  mail
分類 : Telemarker
Helen
名前 : Helen
分類 : Lhasa Apso
Helen's profile
Banner
ヘレンのBlog...+雪遊び
xtele
上州武尊山
芳ヶ平ヒュッテ
Flor
Raizin
moss
Bozeman