’10,4,4 前武尊より十二沢1本だけ滑ってオグナのフィナーレ


 今シーズンのオグナもいよいよフィナーレ、本来なら本日がクローズディーなんで、みんな集めて沖まで行って、川場谷でもスィ〜って感じになるのだけど、なんか、今シーズンは雪が多いとか(例年と変わらない気がするけど)で水曜日まで営業を延長、また、2週に掛けて土日のみ営業を延長するとか。
 で、シャキッと区切りが付けられないもんで、今年はクローズディの集まりは無し。つまりは、今日は普通の日、シーズン中のただの週末なんですが、でも、天気がいいので西俣でも行こうか〜ぁ…、って感じで牧場に車を1台デポ。


























 天気はいいんだけど、思った程気温が上がらず、前武尊山頂の雪は硬!。ソロのテレマーカーが剣ケ峰をトラバースしてる…。硬そう…。あっ、転けた、滑落してる…。南斜面はいいんだろうけど、北面は今日は緩まないな。西俣カッチカチかも。もう、何て言うか、ちょっと寒いし、モチベーションまったく上がらず、カヨちゃんは膝の調子悪いんでこのまま十二沢降りるっていうし、自分も携帯どこかに落としたらしく、戻ろうかな〜ぁって考えてるし(ザックの底で見つかった)。で、結局、日が当たっていい具合に緩んでる十二沢をスィ〜っと1本滑って帰ったのでありました。デポした車は車で回収^^。






前武尊から十二沢スキー滑走 YouTube


Top Page