’10,1,11 裏山は粉天国


 今年は都合により年券を買ってない。年券を買ってないと、あたり前だがその都度リフト券を購入せねばならない。って事で、今日は昔に戻った気分で1回券を3枚購入、つまりゲレンデトップまで行ければそれでいい。裏山まで遠足だ〜ぁ^^


























 天気晴れ若干薄曇り、気温並(-6〜7℃)、雪たくさん、ラッセル脛。まずは前武尊まで難なく到着、本日目差すは家ノ串から西俣沢。





































 今日、最初の十二沢の先行者にツボがいた。まぁ、単にシールを忘れたって事だけだったらしいんですけど、太腿まで潜ってました。でも、山頂に辿り着くのやけに早いなーと思ったら、実はリフト使わないで朝6時から登り始めたそうな。うちもリフト使わないで登る事ありますが、それは動いてない時であって、動いてればリフト使うよなぁ。でもでも、前武尊山頂で休んでる時、裏から戻ってきたボーダーがいまして、なんと、その御人は朝3時に登り始めて、十二沢1本滑って、荒砥2本滑ってこれで帰るのだそうなぁ。そして、今日は5本やるとか言う御人はまだ荒砥うろちょろしてるらしい。今、武尊ってそんなんなってるんですねぇ。普通にリフト1回券3枚買って登ったんじゃぁ、ほんとに普通なんですねぇ。もうちょっと頑張ってみようかな〜ぁ。でも、今日、家ノ串から西俣、貸し切りだったからいいや ^^。

Top Page