’08,5,24 東京ワンコカフェ巡り


 5月の下旬って、連年ならまだまだスキーに通っている時期なれど、もう、今シーズン充分滑ったし(結局37日^^)、それよりも最近、近所のワンコカフェに入り浸りな所為か、東京のワンコカフェが気になって、駒沢公園や、代官山、青山、そっちの方がいいな〜ぁ…、な〜んて感じであります。来月子犬(チベタンテリア、アニー嬢)が来たらしばらくは出掛けられないしね、何よりも山スキーなんかより全然安全だし^^。
 って訳で、午後から雨予報の土曜日、東京ワンコカフェ巡り行って来ました。


高坂PAにて一休み

DogRunがあるそうな…

これがDogRun…ショボ

再び車中

 まずは駒沢公園DogRun。
 話に聞く、テレビにも出るDogRunはどんなに広くて繁盛しているのだろうと楽しみにしていたが…、微妙、普通。東京だから広さは仕方が無いけれど、いる犬も普通だし、飼い主もみんな普通だった^^。はっきし言って、前橋の大室公園の方が全然広いし、気持ちいいし、犬もいっぱいいる。やっぱ群馬はワンコ大国なのだ。
 でもでもカフェはやっぱ雰囲気がある。カフェと言ってもワンコ専用でなく、ワンコ連れでもいいよっていうやつなんだけど、いい。犬を傍らに単行本の1冊でも読みたい。いや、読む姿がとてもよく似合いそうなカフェだった。


駒沢オリンピック公園

第一街犬発見^^

これが噂の駒沢DogRun

ハィハィ写真ですね


犬がいっぱい…

わぁ、よ、寄らないで!

私、犬嫌いなんですけど…

モブログ中^^


走ってる人がたくさん

鳩だぁ!鳩だぁ!

螺旋階段よいこらしょ

トンネル抜けて終了

 お次は代官山。
 駒沢から代官山なんてナビが無いと絶対行けない…、って言うか、代官山どの辺にあるかさえ知らなんだ、恵比寿のそばだったのね。その代官山のカフェは本で見たよりもずーっと大きくて、100人や200人普通に入れそうな店で、ワンコのオフ会って言うよりも、テレマークのオフ会ガヤガヤやってもヒンシュク買わなそうな店で、単行本をひっそりなんてぇ雰囲気まったく無い店だった。その前の駒沢のお店のチャイティー(本格美味)がお腹にグルグルきていた所為もあって、早々に次の場所へと移ったのでありました。


代官山のヤマボウシ

ハィハィ写真ね、どうぞ

成城石井で傘購入^^

代官山のワンコ(OK)カフェ

 お次はちょっと知ってる青山界隈^^。
 なんてったって青山、30分400円の駐車場に車を停めるんですから、すばやく動かねば…、と思ってもなかなか見つからないんです、これが。やっと見つけた店は入口が魚屋さんみたい^^。そいで、冷蔵庫とキッチンの間を通って店内に^^。中も狭くて、ワンコをテーブルの下に押し込んで、でも、1階と地階があるんですが、その狭い階段を私服の店のおねえちゃんが、ここ1日何往復するんだろうって言うぐらい行ったり来たり、体力付くな〜ぁ…、な〜んてぇのが1番の感想でした。でもでも、料理は旨い。東京のカフェみんなに言えることですが料理は旨い。ちゃんとした食材でちゃんと作ってるんですよね。そりゃそうです、ワンコカフェと言っても、ワンコ連れでもいいですよって言うだけで、対象は一般人なんですから。それもねぇ、駐車場30分400円も取るような場所で、そういうところに集まる人を相手にしてる訳ですから、ほんとに旨いです。


表参道通りだぁ^^

プラダだ〜ぁ^^

グラシア号格納

青山の花屋さん


ル・アンジェ教会

みーちゃんに尻尾フリフリ

表参道のワンコ(OK)カフェ

旨い!

 時間がちょっと早かったので、やっぱちょっと知ってる下北へ。
 白馬に乗った王子様はさすがにいない…って?、いや、王子様なんて佃煮にするほどいます、きっと。それよりも白馬がいません、見たことありません、会ったことありません。でも、白犬ならいます。先日イオンにグレート・ピレニーズの子犬がいまして、真っ白で、もう可愛くて可愛くてしょうがなかったんですが、成犬で60kgと言われて、我が家の障子の通路を通れない…って事で諦めました。
 で、下北のワンコ(OK)カフェ、探しに探した、雨の中7.5kgに肥えてしまったワンコを抱いて、傘差して。最後、もうどうにも見つからず電話したら、店の名前が変わったとかで、その店の軒先で電話してた。ここは、そうねぇ、カップル向けかな?、夜だったし、雨だったし、腕は棒のようになってたし、犬はソファーでくつろいでるし U^ェ^U


いるわっきゃ無い^^

雨の下北沢

雨宿りBOZEMAN

どこでもくつろぐ犬


下北のワンコショップ

下北土産

下北のワンコ(OK)カフェ

本日の参考書 U^ェ^U

 本日のワンコ(OK)カフェ
  • 駒沢公園 「Cafe nico」
  • 代官山 「FRAMES」
  • 表参道 「ロータス」
  • 下北沢 「GOPAL」


 翌日。
 東京のカフェっもいいけれど、でも、やっぱ「NOiR CAFE」が落ち着く^^。
 そのあと行田へアニーに会いに行く U^ェ^U






Top Page