’08,2,3 やっぱ、南岸性の雪はショッパかった (><)


 朝、トイレの窓から外を見ると裏の畑が真っ白だった、笑うっきゃない ^^。


家からずーっと雪だった

オグナゲートも雪の中

No1駐車場ラスト1台^^

とりあえずいつもの場所

 天気南岸性低気圧による雪、気温0℃〜−5℃、雪それなり。


No3クワッドは登る

No6ペアリフトは登る

山登り準備

前武尊 Eighth


今日の剣ヶ峰

藪な荒砥滑る^^

荒砥滑る

荒砥登り返す


先発隊と十二沢

十二沢滑る

楽しきかな^^

赤×3 ^^

 結構ねぇ、ゲレンデとか十二沢の広い所とかではテレマーク出来るようになって、調子づいてたのかもしれない。コルへ下りるナイフエッジのとこでグズグズしてたら怒られた。あんなとこ上手く滑れないよう、上手く止まれないんだし、木はあるし…。
 そして荒砥沢、やっぱ藪が濃いいなぁ、あと1.5m欲しい。と言っても南岸性のこの雪ではどうにもならない、とりあえず上の方はアルペンで誤魔化して、下のちょっと広くなったあたりからテレマークに…、変えなければ良かった。ボルト止めしてある足の方がフォロー側から抜けなくて、でも体は回転して、足首をギコギコって捻ってしまった(><)。困った、荒砥沢谷底、登り返し、でも、なんとか数10mラッセルしたとこで、先発隊が追いついてくれた、あとはお願い(^^)。登るのは大丈夫だ、十二沢は全部アルペンだぁ、ゲレンデもひたすら高度を下げるだけ、チョッカリは右足1本!、なんとか無事ベースキャンプに着きました。でも、折角の畳のスペースなれどブーツが脱げない、脱いだらきっともう履けない、まだ車まで歩かねばならない…。
 やっぱ、南岸性の雪はショッパかった U>ェ<U

Top Page