’08,1,2 朝日を見ながら今日もスノーパル・オグナ武尊


 三元日スキー三昧計画2日目、今日も朝日を見ながらのスノーパル・オグナ武尊、7時出発、途中関越渋滞5分、コンビニ寄って8時20分には着きました。


吹手より昇る朝日

今日のオグナゲート

中途半端な第2駐車場

人まばら^^

 天気雪、無風、気温並、脛パウ。
 まずは久々赤い靴、足慣らしに第1ゲレンデを…、あちゃ、なんだこれ?、全然曲がらない、足が出ない、アルペンブーツでテレマークしようとするような…、こんなんで今まで滑ってたんだ、怪我する訳だ、速攻青い靴に戻す。
 そして、本日開放第4ゲレンデ、ウェーデルン、スラローム、みーんなノンピステ Good!。


久々赤い靴履いてみる

第1ペアリフトより

第3クワッドより

すぐに青い靴に戻す><


十二沢ゲレンデトップ

ウェーデルン滑る

ランチ坦々麺

午後1本滑って終了

 ランチ、「アザリア」が「つつじ食堂」と一緒に売り飛ばされちまって(2つで911万だとか)、スクォーレルは檄混みだったし、つい坦々麺の幟につられて旧つつじ食堂(新店名は忘れた)に入ったけど…、この坦々麺、自分で作った「サッポロ一番塩ラーメン」の方が好みだ^^。
 そして午後、第4ゲレンデ目指してリフト乗ったけど、なんか左膝関節が痛い、で、終了。明日もあるしね。でも、帰るには早いし、ちょっと寄り道川場スキー場カワバシティーにてお買い物。いや、いいな〜ぁ川場スキー場、立体駐車場からエレベーターでホールの中、オシャレだし、客層も違うし、リフトは長いし、早いし、フードはあるし、山に入らなくなったら川場の年券にしよう。
 そしてそして沼田で「よしもとばななが世界一旨いと絶賛した」とか言うバームクーヘン手土産に神楽スキー場に御年始参り^^。


川場スキー場混雑^^

BOSCOでピザ

バームクーヘン(年賀)

三国トンネル越えて


新年挨拶みつまた駐車場

苗場ナイター…通過^^

STONE BURG 旨い

STONE ICE 超旨〜い!

 また明日 U^ェ^U

Top Page