’01,7,21 千国街道・塩の道 ツール・ド・まほろば 

 前日の芳ヵ平〜田能久コース、ついつい長居が続いて寝たのは12時過ぎ、起きられるかな〜ぁ?5時!。


まほろば Start

千国街道、ヒロちゃん

千国街道、ぶっちやん

千国街道、ライジン号

 起きられた〜ぁ!まほろば!まほろば!2時間半!。でも、突然行って混ぜてくれるだろうか…前もって何のコンタクトも取って無い…と、心配しつつも車は白馬村へ。そうだ、電話しよ、とりあえず唯一番号登録してあるザッキーの携帯へ「もしもし…」で、ヒロさんに代わってもらって「もしもし…」最後ぶっち〜にも「もしもし…」。実は殿下以外はみ〜んな初対面だ(さすがにヒロさん遠目に何度か拝顔しているが)。
 ツール・ド・まほろばってどんなんだろう。バリバリのレーサーが300人も集まってたらどうしよう…謝っちゃおう…な〜んて考えていたのは、もちろん×でした。レーサーらしき人約1名、昨日MTB初めてな人約1名、本日MTB初めてな人約2名、その他自分を含めて3名、計7名。少数精鋭と言うよりも和気あいあい。登りあり、下りあり、楽しくもあり、苦しくもあり、山道、小道、塩の道、青木湖までの20数km、大満足のツアーでありました。
 夜は夜でテラスでのバーべキュウ。杏さん、シャイなおじさんはただ「ポッ!」ってしてるだけでした、と〜っても美味しかったです。ごちそうさまでした。夕立ちの中、一升持って駆け付けて下さったはやぴさん・Tetsuさん、すません完全無欠の下戸でした。でもでも、会えてほんとに良かったです、楽しかったです、こんどは徳本!頑張ってみよ〜うか〜ぁ!。


カヌーだ〜ぁ!

ネジバナだ〜ぁ!

カニだ〜ぁ!

What's your name?


まほろばの夜は更けて・・・

Top Page